日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりに、マイブーム到来です。
何かと言うと、「クリーム玄米ブラン」です。 これはアサヒビールのグループ会社が作ったもので、玄米と小麦のシリアルに、苺クリームやブルーベリークリーム、メープルシロップ入りクリームが入ったものが売られています。おいらのこれらの購入場所はコンビニです。値段は1袋(2枚分けの4枚入り)156円(だったかな?)。色々栄養分が多くていいのですが、カロリーが高いのがたまにきず。2枚で180kcal前後あります。 個人的にはブルーベリーが好きなのですが、今日コンビニへ行ってみたら、いちごとメープルしかありませんでした。「どっちを買おうかな~(う゛~む)」と考えた結果、「両方買っていこう♪」ということになりました。 メープルが一番美味しくないのでは~?と思い、メープルから食べましたが意外と美味しい。ジャスコのトップバリューが出しているカロリーメイト風のはメープルが美味しくないです。だから、メープルが一番美味しくないと思いました。もう一袋、いちごクリーム(写真の物)がありますが、これはまだ食べていません。 お菓子感覚で食べていますが、カロリーがかなり高いので、美味しいからって気をつけないと、デブの道にはまっていきそうです(甘めのカクテルが飲みやすくて、つい飲みすぎるのと一緒ですね)。 只今マイブームのクリーム玄米ブランです PR
バイクが来てから週末はちょこっと遠出することが多くなってきました。水戸に行ったり、横浜に行ったり、1日100km走るのが当たり前でした。んで、今日は、「宇都宮まで餃子を食べに行こう!」と前日から計画し、詳細地図をプリントアウトして、今日に備えました。
宇都宮には餃子のお店がたくさんあるそうですが、おいらが大学時代、インターンシップで東芝那須工場に行っていたとき、指導してくれていた人に宇都宮の餃子屋さんに連れて行ってもらい、確か行った店が「みんみん」でした。というわけで、ネットでみんみんを調べて住所確認!行き方OKというわけで、今日、国道4号を北上し、宇都宮を目指しました。 今日は、小春日和。寒いの嫌~なバイク乗りのおいらにとっては絶好の天気でした。暑くもなく寒くもなく、丁度いい天気でした。宇都宮はおいらの家から焼く100km、水戸と同じくらいです。道はそれほど混んでいなく、快適に宇都宮に行けました。ほとんどの区間が巡航だったため、体重移動がなく、お尻がすごく痛かったです。途中、高専の恩師の住んでいる下野市(しものつけし)を通り、「この辺に住んでいるのか~」と思ったわけであります。お尻が痛いのを我慢して、何とか無事に宇都宮に着き、みんみんを目指しました。みんみんは東武宇都宮線の宇都宮駅から割と近いところにあります。行ったのは本店ですが、チェーン店が宇都宮周辺にあるみたいです。「どうせなら、本店で食べたいな~」と思っていたので、上記にあるように、本店の地図をプリントアウトして持っていきました。目印はパルコ。パルコを右に見て、ちょっとすぎたら左折と言う感じ。左折するところに、「こっちがみんみんだよ~」みたいな看板があったので、迷わずたどり着くことができました。 そしてみんみんに着いてびっくりしたこと。それは、「行列できてる…」でした。ですが、そんなに待つことなく、餃子にありつけました。みんみんの餃子の種類は3種類。焼き、揚げ、水餃子です。それとライス。メニューはそれだけ。インターンシップで行ったみんみんもそんな感じでした。とりあえず、焼き餃子2人前(12個)とライスを頼んで待っていました。で、いざ餃子が来てみると「大きい…全部食べられるだろうか?」という感じ。ですが、さっぱりした餃子だったので、軽く全部食べる事ができました。ちなみに餃子は焼き1人前(6個)で220円です。ライス100円なので、結構リーズナブル。味のほうは、熱くて火傷したので、ちょっと詳しい味はわかりませんでした。餃子はお土産にもできるそうで、おいらと相席していた家族はお持ち帰りのパックをもらっていました。で、おいらはお土産として、冷凍(冷凍も扱っています。地方発送もあり)を3人前買って行きました。帰りに時間がかかるということで、ドライアイスを入れてくれました(100円だったけど)。 帰りは、あまりのお尻の痛さに耐え切れず、高速で帰ることにしました。最寄インターは鹿沼。みんみんから20分ほどです。今のバイクでは、首都高は乗りましたが、本格的に高速道路に乗るのは今回が初めて。ETCの効果絶大でした。やっぱりETCつけてよかった~。料金所ノンストップというのは、なんか気持ちが良かったです。帰りは110km/h巡航。途中バイクと会うことがなく、寂しかったですが、1時間半ほどで家に着くことができました。お土産の餃子も無事でした。途中、首都高で、布団が落っこちていて、前を走っていた車のフロントグリルのところに布団がへばりついていました(その後、その車と布団がどうなったかは不明)。で、本日の走行距離は約230km、積算1499kmで、あと1kmで1500kmです。餃子はいつ食べるかわかりませんが、美味しく焼けたらいいな~と思います(母は餃子を焼くのがすごく苦手でいつも焦がします)。明日はバイクをいたわります。ヘッドライトに虫が付いていたので、取らないといけません。水濡れティッシュでパックすると簡単に取れるんですよね~。とりあえず、ツーリングは楽しい! 今日行った、餃子のみんみん本店です (HPから取ってきた)
ちょっと前の3月11日。ちょいとコンビニに甘い物を買いに行ったときのことです。空を見上げたら、個人的にはあまり見ることのない三日月が出ていました。家に帰って、速攻写真の準備をして、激写!のはずが、デジカメの電池が切れてしまい、充電しておいた電池に交換しました。が!充電してしばらくほったらかしにしていたため、電池が放電してしまい、カメラを駆動できなくなっていました。というわけで、普通の単三乾電池4本を引っ張り出し、カメラに挿入。無事、カメラは動きました。
カメラが動いたのは良かったのですが、三日月は満月と違ってあまり光っていないので、カメラのオートフォーカスではピント合わせができませんでした。「たしかこのカメラ、マニュアルモードあったよな…」と思い、説明書を引っ張り出したら載っていました。というわけで、マニュアルフォーカスにして無事、三日月の写真を撮ることができました。滅多に撮れね~。 珍しく撮れた三日月です
気が付いたら3月です。
週末、バイクに乗ってばかりいるため、自分のHP更新が、オドメーターの増加と共に減ってきている気がします。 まだツーリングには早い季節なので、外に出て愛車を激写!というわけにはいかないんですよね~(と言いつつ、水戸の方まで行ってきたりしてますが)。 今日は、写真学校に言っている知り合いが展示会を開くということで、神奈川県のあずみ野駅近くまで行ってきました。正確には、アートフォーラムあずみ野。そこまでは、国道246を使うのですが、結構混む混む。すり抜けしないとストレスたまります。バイクも熱いと言ってるような感じで、冷却ファンを回しています。 写真は良く撮りますが(最近撮ってないけど)、どんな構図が良いとか、そういうのは全くわかりません。でしたので、正直、写真展だったのですが、空が青くて綺麗だな~とかそういう感じしか出てきませんでした。 そういえば、3月に入り、おめでたいというか悲しい出来事があと4日後にあります。それは、年齢の2桁目が一つあがること。もう、この年になるとパーティーとかしないですからねぇ。車の保険が安くなるのはいい感じですが(笑)うぉ~っ!生チョコケーキ食べたい…
昨日の10日、140kmを走り、その後、何を思い立ったか今日、「大洗まで行ってみよう」というわけで、ロンリーツーリングに行ってきました。
朝9時半出発。国道6号を順調に北上。バイクの調子もまずまず。大洗に行く途中、霞ヶ浦に寄っていきました。結構でっかい湖ですね。残念ながら、湖畔を走行できる区間が短いのがたまにきず。でも、霞ヶ浦大橋を渡ったときは、景色がすごく良かったので、気持ちよかったです。 霞ヶ浦を過ぎ、途中迷子になり、どっかの駅に着きました。地図をぱらぱら…何となく、現在位置がつかめ、途中UターンしちゃいけないところでUターンしちゃったりしましたが、それは地元民ではないので無視(笑)無事、行きたい道に戻ることができ、大洗を目指す事にしました。 大洗に行く途中、ここ、ほんとに国道か?と思えるほど道が狭くなったので、「大丈夫かなぁ…」と心配でしたが、無事、大洗に着きました♪大洗に着く前、海沿いを走っていたら、フェリーが見えました。「どこに行ったらあれ撮れるんだろう?」と走っていたら、フェリー乗り場を見つけ、写真を撮りに行ってきました。船の名前は「さんふらわあ さっぽろ」、大洗は、北海道につながっているのですね。初めて知った~(勉強になりました)。フェリーは荷物の積み下ろしと乗客の乗り降り途中でしたから、ゆっくり写真を撮っていました(後にそこは立ち入り禁止だったと気付く)。今回は、ハイパーデジカメではなく、落っことしても水にぬらしても大丈夫なコンパクトデジカメくんで撮ったので、あまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、「さんふらわあ さっぽろ」は撮れました。 フェリー乗り場を後にし、次は水戸を目指しました。大洗から水戸までは十数キロです。途中、お土産の「納豆せんべい」を買って来ました。おいらは納豆嫌いなので、母に食べさせます(父は、ワーファリンという納豆食べちゃだめよ、の薬を飲んでいるので食べられません)。 水戸からの帰り、国道6号をひたすら南下するのも何なので、途中、下妻、水海道、取手、国道6号、我が家の順に帰りました。帰りの6号はかなり混んでいて、危なかったですが、すり抜けやりまくりでした。車の運転手の方、迷惑かけてごめんなさい。 で、無事家に帰り、アンコウ鍋を食べて、冷えた体を温めました。アンコウ鍋、非常に美味しかったですね~。おじや最高!!ちなみにアンコウは、10日にジャスコで買ったものです(大洗でなくてごめんなさい)。 今回の3連休、とても充実していました。バイクの慣らし運転終了まで残り41km、頑張って乗ります(ちなみに今度の日曜日は東京マラソンがあるので、家でのんびりしているつもりです)。 霞ヶ浦湖畔で撮った愛車です 霞ヶ浦大橋です。ここを走ってるときの 景色が最高でした。 大洗海岸です。サーファーがいっぱいいました。 さんふらわあ さっぽろです。 貨物の積み下ろし中 乗客の乗り降りのためのスロープ?です お土産の納豆せんべいです 忍者ブログ [PR]
|