日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またまた上野のバイク街にて掘り出し物発見(お店は、SPIDIのグローブを買ったとこと同じ)!ゴールドウィンのシートバッグです。2割引でした。定価が25000円なので、2万で買えました。キャスター付きなので、重い荷物を入れても大丈夫です。
で、持って帰るときなのですが、お店にある袋に入りませんでした。というわけで、上野から家まで、キャスターバッグとしての機能をフルに使い?帰ってきました。ちなみに、シートバッグはかさばると思ったので、上野にはバイクではなく電車で行きました。改札ぎりぎりの幅で、通らなかったらどうしようと思いましたね(笑) 只今、キャンプ用品を詰め込んでみたら全部入っちゃいました。通販でサイドバッグを注文してあるのですが、それには着替えくらいしか入れそうにありませんね(お土産一杯買おうかな)。 キャスター付きなので、重くても大丈夫です。 PR
先日(2月2日)、12年物のウィンターグローブとおさらばするために、Newウィンターグローブを探しに、上野のバイク街まで行ってきました。
候補にあがっていたのは、通販サイトで見たゴールドウィンのウィンターグローブだったのですが、探しても中々見つかりませんでした。そしてたまたま入った小さなお店で、ゴールドウィンではないのですが、知る人ぞ知るSPIDI(イタリアのバイクウェアメーカーです)のウィンターグローブが、何と2割引で売っていました(それでも1万3千円くらいします)。 SPIDIとの出逢いは、約5年前。同じく上野のバイク街でした。その時は、バイク用ではなくスキー用にグローブを買ったのですが、そのメーカーがSPIDIでした。H2OUTという防水透湿素材を使っており、スキー場という寒冷地でも保温力は抜群で、付け心地も良く、とてもいい物だなぁ、と思っていました。なので、今回、SPIDIのグローブと出逢えたのは超幸運でした。何か嬉しくて、家で付けまくってます。とても温かいですね。keramidoという良くわかんない内装です。H2OUTも装備しています。突然の雨にも困らない万能君ですね。あぁ、買ってよかったなぁ。 SPIDIのウィンターグローブです SPIDIマークです
ウイルス性の下痢をするすぐ前の1月20日、その日はジャスコお客様感謝デーでした。ちょうどおいらの飲み物(アクティブダイエット:飲み続けてるけどやせない…太りもしない)を買いに行くのと、冷蔵庫の中がほぼ空だったので、ジャスコに行ってきました。そして恒例のペットショップ散策。
スコティッシュホールド、アビシニアンが可愛かったです。いつも通り、携帯ストラップでじゃれさせました。他に可愛かったのは黒パグのちびっこいの。すごく可愛かったです(*^_^*)「猫がいなかったら飼ってるな」と思うような可愛さでした。 そしてインココーナーへ。 そこに、コザクラインコでルチノウ(全身黄色で目が赤いのが特徴)がゴールデンチェリーとして売られていました。一応雛ですが、結構大きくなっていたので買わないだろうな~と思っていました。とりあえず、籠の中に手を入れてみたら、優しくはみはみと指をかじってくるところが印象的でした。 一通り食料品を買い、家路へ。家に帰って、母と「あのコザクラインコ、よかったね~」となり、「キスケとお見合いさせてみよう」というわけで、再びジャスコへ(キスケは車の中も外も怖がりません)。お目当てのコザクラがまだいたので、店員さんに声をかけてお見合いへ。 最初は、籠の外からお互いを近づけてお見合い。そして喧嘩しそうに無かったため、同じ籠の中に2羽を入れてみました。すると、黄色い方がキスケにとても興味があるらしく、キスケにくっつき始めました。キスケは何だか迷惑なご様子。何となく、相性が良さそうなのと、店員さん曰く、「完全ではありませんが、メスかもしれません」ということだったので、キスケの嫁さん候補として購入決定。そして家路に着いたのでした。その時の車の中で、黄色いのの名前を考えていましたが、「きみちゃん(きみたん)」という名前に決定しました。結構な偶然か、狙ってなのか、キスケ、きみちゃんとも、おじゃる丸のキャラの名前です。キスケは子鬼、きみちゃんはハムスターです。 そして家に着き、キスケときみちゃんを一緒にしてみました。そしたら、キスケは自分のテリトリーに他のインコが入ってきた!ということで、きみちゃんを攻撃し始めました。これはまずいということで、きみちゃんを一時別籠に非難させました。しばらく、キスケの威嚇は終わりませんでしたが、これを書いている時のキスケときみちゃんの仲はいいほうです。どちらかというと、キスケよりきみちゃんの方が神経太いです。いじめられてもめげずにキスケのほうによって行きます。そして籠から出すと、いつもキスケを追いかけます(もう買った当時から飛べるんですよね)。もうキスケはきみちゃんをいじめたりしませんが、完全に心を開いたというわけにはいかないようです。なんせ8年も他の仲間とコンタクトを取った事がありませんからね~。人間離れできないキスケです。 左がきみちゃん、右がキスケです。 きみちゃんはまだ子供なので眠そうです。 忍者ブログ [PR]
|