日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 楽しみで、5時に目が覚めてしまいました。その後は1回寝て、7時半くらいにまた目が覚め、それから寝られず、音楽を聞いたり漫画を読んだり、朝ごはん食べたりしていました。フンも出た♪ PR
1月3日、群馬県、丸沼高原スキー場に行ってきました。
このスキー場は、標高が高く、気温が低いため、雪質が非常にいいです。高速を降りてから1時間くらい行かないといけないのがネックですが、滑りやすいコースなので、お気に入りのスキー場です。 スキーに行ったのは3年ぶりでしょうか。滑る前、へたれスキーヤーになっているだろうなぁ…と思いましたが、意外や意外、まともに足が揃いました。筋力が足りないため、バンク角の深いカービングはできませんでしたが、病気後の体力落ちた後に行ったスキーのときと比べて、体力ついたなぁ、と思う次第でした。 一緒に行ったS藤です。ボーダーです で、滑り始めリフト2本目、派手にすっ転び、非常食?としてポケットに入れておいたチョコボールが粉砕していました…一緒に入れておいたデジカメにもかすが一杯付いていました。へこんだ瞬間です。ですが、その後は派手にすっ転ぶこともなく、安全運転でスキーを楽しみました。 派手にすっ転び、粉砕したチョコボールです 今回は、同乗者が車の免許無しのため、キッカーで派手に飛ぶということができませんでしたが、多分、もう飛べないなぁと思っていたため、純粋にスキーを楽しめました。 スキー後の次の日(今日ですね)、首、肩、腕、腹、太もも、ふくらはぎの筋肉痛でよたよたでした。そのよたよたで初詣に行きましたが、椅子に座る時に「よっこらせ」という感じで、太ももが痛くてたまりませんでした。今度近いうちに、またスキーに行く機会があったら、筋肉痛も今回ほどではなくなると思います。でも、スキー後の次の次の日に筋肉痛にならなかったということで、まだ若いな(ふっ(笑))と思いました。 昼食中のリフト乗り場の様子です 昼食のきのこスパです。美味しかった 晴れ間が見えたときの山頂の様子です 帰る頃の様子です。車に雪が積もってません(コンディションが良かったです)
おめでとうございます。
東京は、今年の元旦は天気がよく絶好の初詣日和となりましたね。と言っても、初詣の思い出と言えば、賽銭箱までの道のりでもみくちゃにされ、賽銭アタックをくらい、おみくじは2年連続凶というものでした。 今年はまだ初夢見てません。一体どのような内容の夢を見るのか?乞うご期待(これはおいらが期待するものか…)。 さてさて、今年初撮りのちたちょびです。並んで一緒に撮ろうと思いましたが、中々うまく行かないものですね。ちょびはカメラ目線なのに、ちったろーはそっぽ向いてます。今年初ネコがこれか~と思うとちょっと納得行かない感じ。でも、一緒に暮らしているから、いつでもシャッターチャンスはあるのだ! で、昨年は、ちょっと残念な事がありました。何かと言うと、漫画家、杉本ペロさんが飼っているネコ(スコティッシュフォールド)の姫ちゃんが、てんかん持ちということが判明したことです。いつもペロさんのHPで、丸っこくて可愛い顔を見せてくれた姫ちゃん、今後、子作りなどはできないそうです。非常に残念です。でも、てんかんに関しては、すぐに命に関わるというものではなく、薬を与えていれば良いそうです(一生ものですが…)。 我が家のネコ達は、非常に元気ですが、いつ何が起こるかわからない、という感じになると、何か怖いな~、と思いました。でも、プリンタの電源コードで遊んでいるちったろーを見ると、そんな心配することないか~、と思う次第であります。でも姫ちゃんは本当に残念です。 年明け早々、ちょびっと暗いねたになってしまいましたが、皆さん、今年もよろしくお願いいたします~。 新春、初ネコです。仲いいです 大晦日ですね。 紅白ですね。 年始は餅ですね。 今の旬は、なまこです。 というわけで、義姉の実家にお餅をもらいに行ってきました。 帰りに餅をもらい、野菜(信じられないほどでかいキャベツなど)ももらってきました。さらに、イトーヨーカドーで今が旬、食べ方知ってますか?なまこを買って来ました。残念ながら、青でしたが…何で美味しい物は青より赤なのでしょうね?ヤガラという魚にも赤ヤガラ、青ヤガラがいて、赤は高級魚、青は雑魚です。なまこも青と赤の値段は10倍ほど違う時があります。ふっしぎ~。 さてさて、大晦日ということで、今年最後のHPアップとなりますが、けいろぼのページに来て頂いたみなさん、ありがとうございました。今年は、無事就職もでき、バイクの注文にもありつけ、充実した1年となりました。来年も、程々ではありますが、微妙にひとりごとアップしていく予定です。あ、今朝のちょびを載せ忘れました。顔を洗っているところを激写です。その後、天気が微妙に悪くなりました(-_-;) けいろぼのページに来て頂いたみなさん(と言うほどいないけど(笑))、良いお年を~(^.^)/~~~
今日から1月6日まで冬休みです。年始にはスキー、成人式頃にはバイクが納車されるなど、これから楽しい事が一杯です。
さてそんな折、我が家の今朝の様子ですが、ちたちょび、相変わらず仲がいいですね~(*^_^*)縦列駐車状態です。 今日から冬休みということで、結構暇人になりますが、31日には義姉の実家へ行って、つきたての餅をもらいに行きます。年始のお雑煮が楽しみ♪ その他にも楽しみがあります。ちなみに只今すでに酔っぱらっています(笑)夕食はかに鍋(ズワイガニ)ということで、ひっじょうに楽しみです。かに鍋なんて、何年ぶりだろうかなぁ…アンコウ鍋は毎年食べますが、かにはあまり我が家では食べないんです。嫌いなわけでも高くて買えないというわけでもないのですが、何故かかにはあまり食べません。 でも、ズワイガニ、何ともいえない甘さがたまりません。具沢山かに鍋、超楽しみです。 縦列駐車状態のちたちょびです 忍者ブログ [PR]
|