日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
去る6月6日のことです。
通勤に自転車を使いました。理由は、無限ステップを取り付けるときに必要な部品をホンダドリームに取りに行くため で、仕事中、昨日届くステップを取り付けるのが楽しみで、うはうはしながら時が過ぎるのを待ちました。 んで、仕事終了の17時半にきっかりあがって、自転車でホンダドリームへ 仕事先からホンダドリームへの距離はわかりませんが、結構頑張ったので、部品をもらった後、家に帰ったら、足がだるい!! ですが、無限ステップも無事届いていて、早速取り付けしました。 マニュアル見ながら格闘すること2時間、やっとの思いで、ステップ付けられましたよ~ ポジションは、20mmアップ、20mmバックにしましたが、「あれ?ノーマルステップと大幅には変わんなくね?」というフィーリングでした。 試し乗りで1時間ほど近所をうろうろしていました。 んで、6月8日はと言うと、仕事がお休みなので、前日に朝早く起きられるように目覚ましをセットし、早起きして奥多摩に走りに行きました。 無限ステップキットのフィーリングは非常に良く、20mmUp、20mmBackのポジション(10mm10mmと20mm20mmしかポジションがないというかおいら的にはいらない(笑))で、本格的に走りに行きました。 奥多摩方面に近づき、いつもの奥多摩周遊道路に進入、まだ8時過ぎだったので、特にバイクとか車は無し。 で、「さ~て、無限ステップはいかがなもんか?」と”弱”かっ飛びモードでコーナー進入!! ま、曲げやすい♪ ステップが滑らないので、荷重がうまくいきました。 次に深いバンク角でどうか? 20mmアップバックしてあるので、ステップは擦らず、ブーツのトゥスライダーをすりすり。 グリップしている感がダイレクトに伝わるため、怖くない。 いや~、バックステップってこんなにいい物だったの!?という感じでした。 ちょい値は張りましたが、いい買い物をしました♪ また、無限ステップに変えて、愛車のスタイルがまた良くなりました♪ PR
今年に入ってから、止められること6回…
そう、お巡りさんです。 えっ?何で? 「すみませ〜ん、今、二輪の安全運転啓蒙活動中なんですよ〜」 「今」じゃなくて、「今年入ってから何ヶ月やってんだ?」とつっこみ入れたくなるバイクに対する嫌がらせ あんたら、渋滞作ってるよ?と言いたくなります。とにかく、ある場所のある時間帯にそこに行くと、いるんですよ、奴らが… そうでなくても、お台場で信号待ちの時、パトカーが後ろについたのですが、信号が青になり、発進するやいなやサイレン 「え!俺、信号無視してないよ!?」 結局、また啓蒙活動 嫌がらせでしょ?そうでしょ? もういたるところでナンバー控えられまくりですよ(ノ>д<)ノ 墨田区、足立区、江東区にまたがり、ナンバー控えまくられですよ(ノ>д<)ノ おいらのバイク、盗まれたらすぐ見つかりそうだな(笑)こんだけナンバー控えられれば(笑)
いや、別に悪いことしたわけじゃないですよ〜
今や、ダイエット中の恒例行事、やせたかチェックでございます。 特に3サイズをメジャーで計ったりしません 何をするかと言うと…(ばれてるかもしれない…) ツナギを着る のです 1か月前に、SPIDIのツナギ、T-2 Wind Pro Lサイズを注文しましたが、一抹の不安が… そう、メタボなおいらにそのツナギは着られるのか?それを払しょくするがごとく、日々のインラインスケートダイエット(食べてやせるぞ計画)の効果を見るために、上記ボディチェックを2週間に1回くらい、ナップス足立店に買いもしないツナギを着に行くのですよ(単なる嫌がらせ) で、ツナギを注文した時点で、タイチのツナギであるGP-WRXのLサイズとLWサイズを着てみました。 Lサイズ、太ももちょっときついかも…お腹周りは全然だめだ〜 LWサイズ、いい感じだ〜 ちなみに、注文したSPIDIのツナギは、タイチのLWサイズに近いです。 そしてダイエットから1カ月経過した体重、○1kg…や、やせてない(ノ>д<)ノ と思いきや、足が細くなったねとのおかんからのお言葉 よし!!ボディチェックだ!! ふんふんふ〜んとナップス足立店へ さ〜て、どんなもんか Lサイズ着てみた→太ももすんなり入る!!お腹もファスナー閉められる(ちょっときついけど) LWサイズ着てみた→太もも余裕お腹もいい感じ 体重には反映されていなかったダイエットですが、脂肪が筋肉に変わったのか、しぼると言う形で効果がでたようです。ボディチェックがそれを物語っています。 この分なら、注文したツナギは無事着ることができそうな雰囲気です。 注文先に問い合わせたところ、あと1週間くらいでイタリアのSPIDI社からツナギが日本に来るそうです。そこから、ショップで検品を行い、我が家に到着〜とのこと 楽しみじゃ〜♪ でも着られなかったらどうしよう(;_;)
はぁ~、バイクに乗り始めた16歳のころは、改造しないでノーマルで排気音が静かなのを好んでいましたが、昨年の8月末にCB1300SB購入に伴い、色々カスタムする方になってきました。
購入当時から色々カスタムパーツが付いていたのですが、マフラーがステンエキパイ、チタンサイレンサーというのがなんとな~く気に入らなかったです(音は好みでした) んで、何気なーくショップ店内をうろうろ。ノジマのDLCチタンフルエキゾーストを発見しました。 個人的に、エキパイもサイレンサーもチタンブルー的なカラーにしたかったのですが、そのノジママフラー、サイレンサーがチタンにもかかわらず、黒かったのです。一度家に帰って、ノジマのHPに寄ってみたのですが、DLCの略がわかりました。Diamond Like Carbonだそうです。それがサイレンサをコーティングして、硬さと薬品への強さを出しているのと、渋い色合いを醸し出しているそうです。そんなわけで、しばらくは変えない予定でしたが、値引きしてくれるというわけで、交換となったわけです。 交換後、家に帰ってきてから写真撮りましたのでこのあたりに♪ 非常にいいマフラーで、スタイルも色も音も最高です♪
半年ほど前、非常に強いコーティングのミラーシールド、パワーエイジのパワーシールドセラミックを買いました。付けた感じは、以前のブログでアップしたので割愛しますが、そのミラーシールド、今週中ごろにツーリングに行って、くっついた虫を水でふやかして拭きとったところ、ミラーコーティングが一部はがれました…
そんなわけで、パワーエイジに電話したところ、パワーシールドセラミックは、半年ほどの使用ではがれるようなものではない、とのことでした。で、品物をパワーエイジに送って欲しいということで、送りました。 そこで気づいていなかった、というかわからなかったことがわかりました。それは… 購入時、シールドの濃さはクリア、ミラー色はシルバーとパッケージに書かれていましたが、パワーエイジに品物が届き、連絡が来たのです。そして…タグはクリアシルバーとなっていましたが、物はスモークシルバーだったことが判明しました(笑) 今まで使っていたのよりは見やすいから、ミラーシールドってこんなもんなのかな~と思って使っていたのはスモーク色だったとは… それでも見やすいパワーシールドセラミック、いや~、だまされました(笑)で、結局はがれたのは交換してもらいまして、色も変更しました。今度は、レッド、ソフトスモークです。先ほど、軽く走ってみましたが、恐ろしく見やすい♪ 中からは外が見やすく、外からは目線が見にくいという非常にナイスなシールドでした。 値段は高い(普通のより4千円くらい)ですが、非常に素晴らしいものなのでお勧めです♪ 忍者ブログ [PR]
|