忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は写真を撮るには暗すぎたので、今日、改めて写真撮りました。

 あれ?トップケースは?パニアケースは?と思いますが、全部外した状態で撮りました。トップケースはアダプターが残るだけ、パニアケースは、パニアを外して、アダプターは簡単取り外しができるので、外してあります。メーカーHPには、アダプターが残ると格好悪いから…ということで、取り外しできる仕様にしたとのことです。


CB1300SB-01.jpg

愛車ほぼ正面です。スクリーンがでかい!!

CB1300SB-02.jpg


斜め横から

CB1300SB-03.jpg


SP忠男のチタンマフラー

 非常に乗りやすいバイクですが、やっぱ燃費悪い(笑)燃費出すために、100kmくらい走ってガソリン満タンしてみましたが、リッター14kmでした(涙)

高速クルージングだと延びるらしいです。

 とりあえず、長時間乗っていても、以前のCBR600Fと違い、股が火傷するくらいに熱くなりません。400のころと変わらないかな?という感じですが、エンジンから上がってくる熱気は、やはり1300というわけで(^^ゞ

 とにかく乗りやすくて、1300だから気負うことあるんだろうな~…と思っていましたが、軽ーい街乗りでも気軽に乗れますし、いいバイク買ったな~と思います♪

 これからよろしく~♪大事に乗るぜ!!
PR
 新愛車、CB1300SBが納車されました。待ちに待った2週間、途中禁断症状に襲われ、バイク乗りてぇ~~~っ!!とウゴウゴしていましたが、やっとその症状が緩和されました~わーい(嬉しい顔)

 当初、金曜日に納車予定でしたが、「部品付けるだけなら早めに納車できるんでないかな?登録終わってるし…」と言うわけで、無理を承知で電話してみたら、木曜に納車できるとなりました。で、16時に部品の取り付け等が終わるので、その頃来て下さいと言われていたのですが、おいらが愛車とご対面するための入浴中に電話が来ていて、12時50分の時点で、納車できます!!ということでした。

 急いで着替えて、バスと電車でGo!!14時ころ、ライコランド東雲に着きました。いや~、暑かった~。30℃いってなくても、15分も歩くと汗出ますね(^^ゞ

 ETCのセットアップとか色々済ませ、ナビを移設するときに使ったパーツ代を若干払い(1000円程度)、その後、ポイントたまったので商品券もらいました。そしたら何と!!

4万円分…

バイク買ったからか!?と思い、聞いてみたらその通りとのこと。これで冬ジャケットが買えるぜ~♪期限ないから何か欲しくなったら買い物できるな♪といううはうはな会計(笑)

 で、1300では初公道ということで、変にアクセル開けてこけないようにと恐る恐る開けて行くと、「あれ?加速マイルド♪でっかい400に乗ってる気分♪」というわけで、何なく乗れました。まだフルバンクはできませんが、タイヤのはじっこ1cm残して曲がっていたみたいです。そのうち峠走りまくったら慣れるかな~わーい(嬉しい顔)と思いつつ、絶対に転ばしてはいけない今度の愛車、のんびりツーリングライダーとして仲良くやっていこうと思います。

 ところで、最初から付いていたSP忠男のマフラーなのですが、爆音ではなく、いい感じの音でした♪でっかい排気量の野太い排気音はいいものがありますね♪

 付属のSW-Motechのパニアとかトップケースも上々で、パニアのアタッチメント、必要ないとき外せて、元のバイクの形に戻るんです。これはいいな~と買ってから気づきました(笑)今はすっきりしたCB1300SBとなっています。まぁ、パニアケースなんてツーリング行く時しか付けないしね~あっかんべーというわけで、外してきました。簡単に外せるのもいいっすね♪つか、改めて外してみると、パニアでかすぎ(笑)これの一回りでかいのもラインナップにあるということですが、そんなにいらないよ(笑)と思いました。何せ、35リッターのパニアだと、A4が折らずに入りますから(笑)付けてると、ミラーより張り出すので、すりぬけとか気を使うんで、外してます。

 いいバイク買いました♪旧ボルちゃんよりたくさん乗るぞ~♪
 今度の金曜日、CB1300SBちゃんが納車されるとのことです。

 ライコランドに電話をかけて、

 「納車、早くなりませんか?」

と一言(笑)金曜日ならOKとのことで、晴れて金曜日に2週間ぶりのバイクです♪

 まずは、おいらをバイクに慣らすのが目的の小走りを頑張って、今度の日曜は、夏休み最終日で、しかもバイトが休みなので、どっかツーリング行ってこようと思います。

 木曜の夜、眠れるだろうか…
 バイクなし生活1週間、その間、大してどこも行けず、いたずらにFitちゃんでドライブに出かけたり、ライコランドにわざわざ新愛車の整備の邪魔しに行ったり(笑)と、とにかく、超暇人なのです。

 一応、木曜日あたりに母と栃木まで日本名水百選尚仁沢湧水(栃木)にドライブに行く予定ですが、そこまではまったく予定なく、勉強する気もなく(しろ~!!)、バイトを何とか気分転換にと言っても土日しかやっていないので、とにかく暇な夏休みです。

 夏休み前半は、外が暑くて、エアコン効いた部屋で引きこもり、オークションに色々出品してうはうはして、とにかくいらんものを片づけられたので満足しながらも、SIDIの50周年モデルのレーシングブーツが売れないのが悲しく、いくらまで安く出したら売れるんだろう?と思いながら、儲け度外視(そもそもオークションで儲けをたくらむのが問題だが)で、安く出すか考え中…サイズ40(25.5cm)で誰か買ってくれる人おらんかな?と思いつつ、ヤフオクに精を出している今日この頃と言うか先週までの出来事。もう出品するのは上のSIDIのブーツだけ…ただ今、35800円で出品中でごわす。誰か買ってちょ…もっと安くするから…いやね、ミカ・カリオレプリカのメット買っちゃったもんだからね。余裕あるけどもっと余裕欲しいというか(笑)

857ee90c.jpg

X-Twelve Kallioレプリカ

 しっかし、このX-Twelve、SHOEIのフラッグシップモデルにふさわしい性能。風切り音ほとんどしないし、もんのすごいベンチレーション。もう一個持ってるXR-1100とは群を抜いて素晴らしいでき。ベンチレーション全開でも目が乾きにくいんです。ドライアイのおいらには、非常に重宝する機能ですね。それ以外にも、この残暑厳しい時期においても、頭を涼しく保てるベンチレーションはすごいっす♪簡単に開け閉めできるので、これもまたポイント高しですわ。真冬にベンチレーション全開で走ったら、凍えること間違いなしな製品です。

 まぁ、ヘルメットのことはどうでもいいとして、超超超!!!ひ・ま・じ・ん、暇人なのです~~!!

 う゛っが~!!!バイクないと、こんなに暇なのか~!!旅立つ前に、夏休み終わっちゃうよ~(涙)

 早く来い!!CB1300SBツーリング仕様!!!

 ボルちゃんこと(さっき勝手につけた)、CB400SBに代わり、今度はでかボルちゃんこと、CB1300SBへ乗り換えることとなりました。

 NEWボルちゃんとの出会いは約半年前…ライコランドTokyo Bay東雲店でした。

 初めてライコランドというバイク用品店があることを知り、何気なく行ってみたら、ショースペースにおいらの理想とするツーリングバイクが置いてありました。当時は、ショースペースに置いてあったのでまたがることができず(その気すらなかった)、ちら見&素通りしていました。で、最近、ライコランドにただバイク用品を見に行った時のことです。ボルちゃんがショースペースから下ろされており、誰でもまたがれる状態になっていました。「とりあえず、またがってみよっかな?」というわけで、店員さんを呼んでまたがらせてもらいました。

 CBR600F以来、大型バイクとは縁のなかったおいらです。なぜ?と言うと、熱い、重い、燃費悪い、身長ないので足付き悪いというのが理由でした。ですが、ボルちゃんにまたがってみると「あれ?足付きいいなぁ。そんなに重くないし、車格も400をちょっとでっかくしただけだし…これなら乗れるなぁ」というわけでしたが、どうせ買えないだろうな~というわけで、その場を後にしました。

 その後、再度ライコランドに行ったときに、また、またがらせてもらったのですが、その時の店員さんがレンタルバイク、販売担当の方で、値段を聞いてみました。そしたら意外に安い。ローン組んだら今でも余裕で払える♪と思い、400ボルちゃんの下取り額も結構な値段だったので、さらに購買欲に拍車をかけることになったのです。「う゛~ん…どうしよう…」と思った結果、将来的に1300乗るつもりだったし、こんないいバイク、今を逃したらもう見つからない(オプションだけで44万以上も付いてる)と思ったのと、エンジンかけさせてもらったのがとどめでした(笑)SP忠男のチタンマフラーのいい音といったらもう…フルパワー仕様だし、BMWに付くようなパニアケースとトップケースも付いてくる。簡単に外せる。というわけで、購入に踏み切ったわけです。で、400ボルちゃんは、12日の金曜日にライコランドにドナドナされて行きました。でかボルちゃんの納車までまだ大分あるのですが、ナビの移設とか色々やってもらうためにボルちゃんをドナドナさせました。あぁ、3万2千キロ、チェーンとかスプロケ変えて、まだ2千キロしか走ってなかったから、チェーンとか変えるんじゃなかった~!!と思いつつ、のびのびチェーンだと査定額に響くかも(笑)と思い、ま、いっか♪というわけで、ボルちゃん手放したわけです。

 で、新しいボルちゃんの写真です。ショースペースに置かれていた状態での撮影というか、ライコランドのHPから引っ張ってきた(笑)

 cb1300sb01.jpg


 




 

CB1300SB、ツーリング仕様です


 cb1300sb02.jpg






SP忠男のチタンマフラーが光ります♪エキパイはステンです

 めちゃめちゃいい装備の付いたでかボルちゃん、納車が待ち遠しいです♪

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉