忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネコハウスを買いました♪

 セールだったのかはわかりませんが、2480円のところが1280円

 こりゃー買うきゃね~~!!

と思い、迷わず購入(笑)

 家に持ち帰り、入ってくれるかな~( ´艸`)と思いつつ待ってみると…入ってくれました!!

 最近ではお気に入りみたいで、ちたちょびともに入っています♪





 買ってよかった~♪

PR

 平素からNINJAさんのサーバを借りて、さぼりまくりのHP更新ですが、ウイルスの関係上、ホームページビルダー使用者の場合、ファイル転送プロトコルが変更するに伴いまして、ファイル転送できなくなります。

「あ~、どうしよう~、めんどくせー(;`皿´)!!」

ってなわけで、今後、ブログとmixiでの活動のみとさせていただきます。mixiのニックネームは、

rider-2008CB400SB

です。よかったらマイミクになって~(笑)

┌(_Д_┌)┐=3

 一昨日、動作中にいきなり調子が悪くなったPCに代わり、新しいPCを買いました。

 「そんなん修理すればいいじゃん」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが(というか、このブログ、宣伝してないからたぶんほとんど見られていないのでは?(笑))、学校関連のレポートなどで、PCが調子悪くなってしまうとレポート提出さえ危ういという状況になってしまいます。そんなわけで、買っちゃいました♪

 買ったのは、お約束ダイナブックTXシリーズ(ブルーレイディスクが見られるぞ~)。10万円ちょっとでした。とりあえず、一昨日午後一で購入して、調子悪いPCからデータをお引っ越し&今日まで環境設定にふけっていました。

 無事環境設定が終了し(HPビルダーが動かないのでHPの更新ができませんが)、使いやすい環境になりました。Windows7、まだちょっとしか使っていませんが、使いやすいです。でも、個人的にはXPが一番好きでしたね~。

 今日、以前から気になっていたラスト親知らず(右下)を抜きに行ってきました。

 「下の親知らずは痛い」

 大学院時代に抜いた左下の親知らずを抜いたときの感想と周りの経験談より。

 そんなわけで、残っていた右下の親知らずをほったらかしにしていたところ、段々盛り上がってきて、歯茎に被っていた部分が出てきました。痛みはなかったのですが、学校春休み中に抜いちゃおう!、ということで、抜きました。

 歯医者さんに行き、麻酔をして、麻酔が効くまでちょっと休憩。その後、まだ被っていた歯茎を切開してごりごりと親知らずを抜きにかかる。しか~し!右下の親知らず、何を頑張っているのか全く抜ける気配なし。ごりごりされ、キュイ~ンと歯を削り、やっとの思いで(歯医者さんがね(笑))抜けました。格闘すること1時間。3つに砕かれた親知らず、根部は鉤状になっていたことから抜けにくかったそうでした。

 まぁ、無事、親知らずを抜くことができてよかったのですが、麻酔の切れたちょうど30分前ほど、とんでもなく痛かったです。事前に痛み止めを飲んでいたにもかかわらず、その痛みは眠れないほど。でも、今は何故か痛くないです。痛み止めがやっと効いてきたのかな?それでも、何かをもぐもぐ食べると痛いので、しばらく飲むヨーグルトでも主食にしようかと思います(笑)

 あ、そういえば、17日~24日までタイに行っていたのを書いてませんでしたね(^^ゞ そのうちアップします。
 去る、3月5日は誕生日でしたね~。ブログアップするの、すっかり忘れてました(笑)

 それはさておき、昨日、1年生最後のテストが終了し、無事、春休みとなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 そんで、いきなり筑波サーキットに行ってきました。今回は、ファミリーライセンスビギナークラスではなく、ファミリーライセンス中級クラスで30分×2本の計1時間走ってきました。目的は、前回、第1ヘアピンのブレーキングで左腕に力が入ってしまい、バイクの動きを阻害していたことを直すこととタイムを計ってみること。

 左腕の力は、意識して何周か走っていたらなくなりました。あと、気になるタイム。最高で1分25秒くらい。ちなみに、中級の参考走行タイムは1分15秒~20秒の間です(俺、もろ遅いやん(-公-;))。1分25秒が出たのは、宇井さん(サーキットインストラクターです)に先導してもらった後のタイムです。どこをどう走ればいいのか、ブレーキのタイミング、強さは?どのくらい引きずるのか?というのを後を走りながらコピーさせていただきました。でも、意外に難易度が高いのは最終コーナー。Rがでかいのと、最後でRが変わることからここの走行ラインが難しいんです~(涙)

 でもまぁ、とりあえず、転ばないように走っているため、超限界ではないのですが、ブレーキとかライン取りとか、上げたらきりが無いくらい課題満載ですね。これから、気温が上がったりしてタイヤが路面と良く食いつくようになります(熱ダレもあるけど…)。そしたら、少しタイム上がるかな?と思いますが、やっぱり現状でもうタイヤ命一杯使っているので、コーナーの速度を上げるかしないとダメそうですね~。

 今日は、直線145km/hくらいで、前回ビギナーで走った160km/hよりも出ませんでした。風が強かったですね。意外と影響するんだな~と思った一日でした。あと、本日、転倒3台でした。第1コーナーで1台、MCコーナー(シケイン)で2台のからみ事故がありました。救急車出動!怖かった~

 今後の課題…転ばない。無理しない。右コーナーが苦手なのを克服しないとな~。でもって、それでタイムを上げてみる(にはどうしたらいいのだろう?)。ちなみに、今日、MCコーナー出口(左コーナー)でチェンジペダル擦りました。バンクセンサーつけてたら、確実に擦っていたので、外していて良かったです。

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉