忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新製品、HONDA純正Gathers MのG3(あえて爺さんと呼ぶ)を昨日取り付けました。

 取り付けはホンダドリーム江東にて。1.5時間くらいと言われていましたが、2時間以上かかりました(´;ω;`)

 その間、CB1100を試乗して、めっちゃいいバイクということがわかったのです!!身長168cmのおいらでも足つき抜群!ギヤの入りが少々固めでしたが、アクセル開けたら開けただけ加速します。でも、そんな過激な加速ではないので、初めてリッターバイクに乗られる方にお勧めの一台です。低回転域ではちょっと加速のいい400みたいな感じですが、あっという間に60km/hでます。でも、やっぱりそんな加速しているようには思えませんでした。非常にマイルドです。

 試乗時間、15分ほどでしたが、途中、オフ車のお兄ちゃんに「ちょっといいですか~!?」と聞かれ、おいら的には「道がわからないのかな?」と思ったら、「今、着られているジャケットのメーカー、なんて読むんですか~!?」と聞かれました。HYOD(ヒョウドウ)のメッシュジャケット着ていたのですが、わからない人にHYODの読み方知らないのは当たり前(とういかおいらも過去にはその一人)だったので、「ヒョウドウですよ~」とにこやかに返答しました。さらに、「単車、かっこいいですね」と言われました。が、試乗車と言う間もなく、彼は去って行きました(笑)


P7020001.JPG











 その後、さらにラーメン屋のおっちゃんが大声でこっちを呼んでいます。「何だろう?」と思い、返事をしてみると、

おっちゃん「新車かい?」

おいら「いえ、試乗車です」

おっちゃん「そこのホンダか?昔、こんなデザインのバイクあったな~」

ある意味すごい声掛けまくられの試乗でした。15分に2人って…今のバイク乗ってても、話しかけられることはなかったのに。CB11000、めっちゃ存在感ありありだったのでしょう。

 その後、ナビの取り付けが無事終了し、その間、店内の試用品の爺さんをいじり倒していたので、使い方はほぼマスター。事前にmicroSDも用意していたので、帰りは音楽聞きながら、ご機嫌で帰宅しました。

 爺さん、今日も試し乗りしてみましたが、前のモデルと違って音声が良くなっていたり、衛星からの信号キャッチがすごく早かったり、バッテリー内蔵なので、フル充電で4時間は徒歩で使えますし、イヤホンジャックがちゃんとあるので、車でも使える非常にナイスなナビです。

 ちょっと高い買い物だったかな?という感じでしたが、非常に満足しています。

 大事に使うぞ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉