忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前から、mixiのマイミクさんと計画を立てていた河口湖ツーリングが、おいらの勝手な行動で、河口湖から昇仙峡へと旅立つルートに設定されました(笑)

 マイミクさんは所沢方面から、おいらは家から首都高4号新宿線に乗り、中央道談合坂SAを目指して南下していました。何で談合坂SA目指してたかと言うと、今回、道連れになってくださるマイミクさんとの待ち合わせ場所だったからです

 まず、出発前、午前6時起床…雨降ってる…って!予測してたから全然問題ないであります(ケロロ軍曹風に)!( ・Θ・)ゞゲロゲロリ!!

 ふつーに起きて、準備して、いざ出発~雨なんで、安全運転で首都高にGo!!朝早かったので、いつも混んでいる江戸橋ジャンクション他はがらがら。全く渋滞なく、談合坂SA到着と相成りました(途中、単独でスピンして壊れてた車いたけど(笑)旅がそこで終わりなのね~他人の事故には厳しいです。無謀運転のみですが)

 マイミクさんとの待ち合わせは午前8時。マイミクさんは、7時に談合坂に着いていたそうです(笑)  無事待ち合わせ完了。少しだべって、いざ、河口湖ICに向けて超安全運転。その頃には、事前にチェックしておいた天気通り、晴れ間が

 テンション上がってきましたよ~。でも、やっぱり安全運転。抜くより抜かれるほうが楽なんで。しかもソロツーリングじゃないし、事故ったら元も子もないので

 河口湖IC到着♪河口湖畔にバイクを止め、ロープウェイでカチカチ山山頂に登り、富士山その他を激写!!雲がなかったら絶景なり!写真撮って、河口湖を後にして、次に目指すは昇仙峡!!今まで写真のみで、行ったことなかったのですが、紅葉めちゃ綺麗ということで行きたかったんです♪


 


カチカチ山から撮った富士山



 昇仙峡までの道のりは、特に変わったことはなかったので割愛(笑)でも、紅葉は綺麗でしたよ~

 さて、昇仙峡に着いたとさ

 

 時間は14時半過ぎ。まずはほうとう食うべ!!ということで、ほうとう会館にて食べようと思ったら、一般客は、もう終了…仕方なく、ほかのほうとうのお店で食べることになりましたが、美味しかったので良し!


 




岩魚の塩焼きとほうとう


 

 ほうとうを食べ終わり、目指すは昇仙峡頂上。ロープウェイに乗って行きました。景色めちゃ綺麗♪

 




 
昇仙峡の岩肌



 で、一通り景色を見て、写真撮って、さあ暗くなってきた~!!ほうとう会館で購入したお土産をシートバッグに放り込み、いざ、帰路出発~♪

 もう暗くなっていたので、景色は全く見えない街灯もないから、とにかく安全運転。順調に進んでいき、やっと街灯がある奥多摩の方に来ました~!!路面がめちゃ濡れてる…雨でも降ったんかいな?マンホール滑る滑る…何でマンホールってバイクの走行ライン上にあるんだろう?

 

 で、滑るマンホールで転ぶことなく進んでいくと、路面が乾いていました。気温も奥多摩よりずっと上がり、快適走行♪

 マイミクさんの家付近のローソンで解散。おいらはマイペースで家路についたとさ♪






CB400SBとマイミクさんのZ1000(超改造、めちゃかっこいい)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉