忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~、いったいいつ頃から行っているのか?今年も塩原に紅葉を見に行きました(行けましたあせあせ

 ちゃんと23時に寝て、何故か4時に目覚めました(笑)「眠れないな~」と思いつつ、ビデオに録っておいたMotoGPをちょっと見たらまた寝てしまいました眠い(睡眠)

 その後、予定では7時に起きると言うことで、前日に携帯のタイマーをセットしておいたのですが、鳴らなかった…(マナーモードになっていました)で、見事寝坊…1時間遅れできっちり起きました(笑)

 その後は、砂糖たっぷりミルクティーを飲んで、バイクに荷物(空のシートバッグとサイドバッグ。お土産放り込み用)を積んでさあ出発!8時30分に家を出ました(30分遅れでよかった)

 首都高向島インターから東北道へ。途中、ナビがうまく道案内してくれませんでした。下道行け!下道行け!と…何でだろう~?と考えましたが、ルートに有料道路を回避としていたのが原因だったみたいです。前のナビだと、ナビ本体では有料道路回避でも、PCで有料道路を通るよと設定したときはちゃんとナビしてくれました。また不具合かexclamation & question

 まぁ、それはともかく、無事ナビを動作させることができました。そんで順調に首都高走行中、電光掲示板に「東北道 岩槻から30km渋滞」とのことでした。「いや~ん泣き顔」と思いましたが、バイクなので、すり抜けしまくりです(危ないって)普通に道路走っているときよりも神経使いますね。ウインカー出さないで車線変更とかいきなりハンドル切ってくるとかよくありますので。すり抜けしながらできるかぎりの危険予測と車の前輪の動きを観察して、事なきを得ました。そして矢板インターを出て、県道56号に入りました(去年はここの上の方で雪降って引き返した)。道は狭く、濡れた葉っぱが落ちていて怖い怖い。すっ飛んで行かないように、安全運転です。56号を走っている途中、結構いい感じの紅葉がありました(こんなときは来てよかったぜ~と思います)。バイクなので、適当なところで止まって激写!!いい写真が撮れたぜ!!天気が曇りだったのが残念なところでしたが、もやがかかっていたわけではなかったので、まぁまぁ綺麗でした。

7ac9ca94.jpeg







fd274fbf.jpeg







 県道56号を走り終わり、国道400号から日塩もみじラインへ。紅葉見ごろとあったのですが、良くなかったです泣き顔あられ降ってきてましたし泣き顔そんなわけで、もみじラインはほぼ素通りでした。

 その後は、県道63号沿いにある、東荒川ダム公園、尚仁沢はーとらんどに行きました。目的は日本名水百選の尚仁沢湧水で作った湧水そばです。とても美味しいので、夏場でも食べに行ったりします。が…尚仁沢はーとらんど、催し物のため、そば食べられませんでした…けんちんうどんかけんちんそばということだったので、そばを食べに行ったくせに、うどんの方を頼みました(暖かい蕎麦は麺がやわらかいので)。でも美味しかったので良し!!食べ終わった後、お土産物色。ミカン1袋(20個くらい)200円exclamation & questionしかも意外と美味しいexclamation ×2筆柿は300円だったので、即決でした(笑)あとは、最近、栃木で流行ってるのか?レモン入り牛乳関連のお菓子です。総なめしました。今、そばにあります(笑)まだ食べていないので、どんな味か楽しみです♪あ、あと、きのこの水煮を買いました(毒キノコじゃないよブタ

 尚仁沢はーとらんどを後にして、そっからはかっ飛んで帰るだけです。かなりハイペースでかっ飛んで行きました(燃費悪!!でも24km/Lは走ったか)そして無事事故なく帰ってきました。

 久しぶりのツーリングだったので、とても楽しかったです♪410kmちょい走りましたが、半分以上は高速だったんで、あんまり疲れてないです。防寒もしっかりしていましたし、新しいジャケットが非常によかったので、疲れなかったのかな?

 また行きて~ブタ学校の冬休み、どっか走りに行こうかなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉