忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新愛車、CB1300SBが納車されました。待ちに待った2週間、途中禁断症状に襲われ、バイク乗りてぇ~~~っ!!とウゴウゴしていましたが、やっとその症状が緩和されました~わーい(嬉しい顔)

 当初、金曜日に納車予定でしたが、「部品付けるだけなら早めに納車できるんでないかな?登録終わってるし…」と言うわけで、無理を承知で電話してみたら、木曜に納車できるとなりました。で、16時に部品の取り付け等が終わるので、その頃来て下さいと言われていたのですが、おいらが愛車とご対面するための入浴中に電話が来ていて、12時50分の時点で、納車できます!!ということでした。

 急いで着替えて、バスと電車でGo!!14時ころ、ライコランド東雲に着きました。いや~、暑かった~。30℃いってなくても、15分も歩くと汗出ますね(^^ゞ

 ETCのセットアップとか色々済ませ、ナビを移設するときに使ったパーツ代を若干払い(1000円程度)、その後、ポイントたまったので商品券もらいました。そしたら何と!!

4万円分…

バイク買ったからか!?と思い、聞いてみたらその通りとのこと。これで冬ジャケットが買えるぜ~♪期限ないから何か欲しくなったら買い物できるな♪といううはうはな会計(笑)

 で、1300では初公道ということで、変にアクセル開けてこけないようにと恐る恐る開けて行くと、「あれ?加速マイルド♪でっかい400に乗ってる気分♪」というわけで、何なく乗れました。まだフルバンクはできませんが、タイヤのはじっこ1cm残して曲がっていたみたいです。そのうち峠走りまくったら慣れるかな~わーい(嬉しい顔)と思いつつ、絶対に転ばしてはいけない今度の愛車、のんびりツーリングライダーとして仲良くやっていこうと思います。

 ところで、最初から付いていたSP忠男のマフラーなのですが、爆音ではなく、いい感じの音でした♪でっかい排気量の野太い排気音はいいものがありますね♪

 付属のSW-Motechのパニアとかトップケースも上々で、パニアのアタッチメント、必要ないとき外せて、元のバイクの形に戻るんです。これはいいな~と買ってから気づきました(笑)今はすっきりしたCB1300SBとなっています。まぁ、パニアケースなんてツーリング行く時しか付けないしね~あっかんべーというわけで、外してきました。簡単に外せるのもいいっすね♪つか、改めて外してみると、パニアでかすぎ(笑)これの一回りでかいのもラインナップにあるということですが、そんなにいらないよ(笑)と思いました。何せ、35リッターのパニアだと、A4が折らずに入りますから(笑)付けてると、ミラーより張り出すので、すりぬけとか気を使うんで、外してます。

 いいバイク買いました♪旧ボルちゃんよりたくさん乗るぞ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉