忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日からお昼ご飯を自作しています。

 まずは準備として、入れ物が必要です。汁ものなので、横にしても漏れないのが条件で、保存容器コーナーをひたすら物色していました。

 そこでまず最初に出会ったのは、横にしても漏れない!脱気蓋を開ければ、電子レンジで蓋を閉めたまま暖められる、という代物でした。大きさは、大中小の3段階。一番でっかいのを買ってみました。容量500mlくらい。んで、家に帰って、スープ作って入れよう!と思ったら、容量の割に深さがないことに気づく…

 やべ、レンジで温めた後に脱気蓋開けたまま容器を開けると穴から強烈な熱風シャワーが…(いや~んキスマーク

 これはまずい…というわけで、今日は仕事帰りに深さのある容器を探して、浅草近辺を徘徊していました(笑)

 ですが、どこに行ってもお気に入りのものが見つからない…ダイソー行っても「あった!」と思ったら、「横にすると漏れるよ♪」容器しかありませんでした。

 そこで、台所用品・雑貨などはかなり種類が置いてあるオリンピックへ。

 見つけた~~~~~~~~~~っ!!しかも色々ある~~~~~~~~~~~~~~っっっっ!!!!!

 まず一つ

 深さそこそこ、密閉容器、横にしても漏れない、電子レンジOK、脱気蓋なし

 もう一つ

 深さそこそこ、密閉容器、蓋以外は耐熱ガラス(蓋をはずせばオーブンOK)、脱気蓋なし

 ラスト1

 深さあり、密閉容器、横にしても漏れない、電子レンジOK、脱気蓋なし

 これら3つが候補に挙がり、ガラス容器が衛生面で一番お気に入りでしたが(たわしでこすっても傷つかないため)割れる可能性でNGがく~(落胆した顔)

 一番上の候補のものは、三番目の候補の物と比べるとかなり深さがたりない感あり考えてる顔

 そんなわけで、その場をうろうろしながらあーでもないこーでもない、をした結果、ラスト1の深さのある容器を購入しましたわーい(嬉しい顔)

 1Lは入ります。横にしても漏れません。電子レンジOKです。ってなわけで、家に帰って早速調理開始!!容器にスープになる分の水を取り、鍋にお引っ越し。そこにマギーブイヨンと野菜を投入しました。

 今回のコンセプトは

 クリームシチュー

ってなわけで、入れた野菜は玉ねぎ1個、人参半分、オクラ5本、ジャガイモ1個、ホウレンソウ3わでございます。その他に、肉としてベーコンすこし

 野菜がくたっとなったころにシチューの素を適宜投入。美味しそうな香りがします目がハート

 味見をして、調理終了。容器に移しました。

 ばっちりと容器におさまり、冷まして冷蔵庫に投入する前にちょっとつまみ食い(笑)

 おいしい目がハート

 大成功というわけで、今後の仕事でのお昼ご飯はこれで決まり!という結果となりました。これで適宜味を変えながら、翌日仕事の時は前日にスープ作り、という計画。

 これから色々試して、買い物に行くごとに思い思いの野菜を買って、季節のスープにしていきたいと思います(基本レシピはあまり変えずに)。

 一昨日まではコンビニで買っていた野菜スープ、今度は自分のオリジナルができるようになるので楽しみです♪食費も浮きます♪いっぱい食べても野菜なので大丈夫(*ゝω・*)b

 ちなみに、明日は仕事休みです。今日作ったシチュー(の香りのするスープ)は、ただ今冷蔵庫に。明後日の仕事の時に持っていきます♪

 コンビニ野菜スープを始めたあたりから、お通じが非常に良いです。やはり野菜を食べると、便の量も増えますね(笑) とにかく、美味しくてヘルシーなお昼を今後作っていくということで、楽しみになってきました♪野菜生活、頑張るぞ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉