忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はクリスマス・イブ。我が家は盛大にパーティとかはしないですが、毎年恒例のケーキとチキンは健在です。
 今年のクリスマスは、近所のスーパーで、鶏モモ肉のたれ焼きと香草焼きが売っていたため、それでお腹一杯にしようとたれ2本(父と母の)、香草2本(おいらの。食いすぎ?)を買ってきました。
 ケーキの方は、会社の一事業部である「のれん会」からのクリスマスケーキ。チョコケーキですが、クリームがすごく美味しくて、スポンジよりクリームの方が多いという、とても贅沢なケーキでした。社割も効いていたので、美味しくて安いケーキが食べられて、とても満足しています(明日、会社行ったらのれん会の方に「美味しかったメール」を送ります)。スパークリングワインの方も、アルコールに弱い家系なのに、フルボトルで1本空けてしまうくらい飲みました。甘いもので渋みが全くなく、料理を食べても味が変わらず、ケーキのような甘い物を食べた後は、甘酸っぱさが味わえるとても美味しいスパークリングワインでした。そしてサラダは、生ハム入りのひっじょうにおいら好みの物。フレンチドレッシングとの相性が抜群でした♪
 今年はプレゼントとかはありませんが、美味しい料理とお酒で、ささやかなクリスマス・イブが過ごせて良かったです。
 下の写真は、料理(と言うほどやってませんが…)とクリスマスで美味しいものをもらって、エアコンの温風の下で満足のちったろーです。ちょびは相変わらずのマイペースで、おいらの布団の上で寝てました。

christmas.jpg








チキンとワインとケーキ。定番です。

christmas-chitta.jpg








美味しいものをもらって、満足のちったろーです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉