忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウイルス性の下痢をするすぐ前の1月20日、その日はジャスコお客様感謝デーでした。ちょうどおいらの飲み物(アクティブダイエット:飲み続けてるけどやせない…太りもしない)を買いに行くのと、冷蔵庫の中がほぼ空だったので、ジャスコに行ってきました。そして恒例のペットショップ散策。
 スコティッシュホールド、アビシニアンが可愛かったです。いつも通り、携帯ストラップでじゃれさせました。他に可愛かったのは黒パグのちびっこいの。すごく可愛かったです(*^_^*)「猫がいなかったら飼ってるな」と思うような可愛さでした。
 そしてインココーナーへ。
 そこに、コザクラインコでルチノウ(全身黄色で目が赤いのが特徴)がゴールデンチェリーとして売られていました。一応雛ですが、結構大きくなっていたので買わないだろうな~と思っていました。とりあえず、籠の中に手を入れてみたら、優しくはみはみと指をかじってくるところが印象的でした。
 一通り食料品を買い、家路へ。家に帰って、母と「あのコザクラインコ、よかったね~」となり、「キスケとお見合いさせてみよう」というわけで、再びジャスコへ(キスケは車の中も外も怖がりません)。お目当てのコザクラがまだいたので、店員さんに声をかけてお見合いへ。
 最初は、籠の外からお互いを近づけてお見合い。そして喧嘩しそうに無かったため、同じ籠の中に2羽を入れてみました。すると、黄色い方がキスケにとても興味があるらしく、キスケにくっつき始めました。キスケは何だか迷惑なご様子。何となく、相性が良さそうなのと、店員さん曰く、「完全ではありませんが、メスかもしれません」ということだったので、キスケの嫁さん候補として購入決定。そして家路に着いたのでした。その時の車の中で、黄色いのの名前を考えていましたが、「きみちゃん(きみたん)」という名前に決定しました。結構な偶然か、狙ってなのか、キスケ、きみちゃんとも、おじゃる丸のキャラの名前です。キスケは子鬼、きみちゃんはハムスターです。
 そして家に着き、キスケときみちゃんを一緒にしてみました。そしたら、キスケは自分のテリトリーに他のインコが入ってきた!ということで、きみちゃんを攻撃し始めました。これはまずいということで、きみちゃんを一時別籠に非難させました。しばらく、キスケの威嚇は終わりませんでしたが、これを書いている時のキスケときみちゃんの仲はいいほうです。どちらかというと、キスケよりきみちゃんの方が神経太いです。いじめられてもめげずにキスケのほうによって行きます。そして籠から出すと、いつもキスケを追いかけます(もう買った当時から飛べるんですよね)。もうキスケはきみちゃんをいじめたりしませんが、完全に心を開いたというわけにはいかないようです。なんせ8年も他の仲間とコンタクトを取った事がありませんからね~。人間離れできないキスケです。

kimitan-kisuke.jpg







左がきみちゃん、右がキスケです。
きみちゃんはまだ子供なので眠そうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉