忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年初ツーリング、袋田の滝に行ってきました♪

 袋田の滝に行くのは6年ぶりです。しかも、冬に行ったことがなかったので、凍ってるかな~?という楽しみもありました。

 道のりはナビまかせだったので、国道6号から国道118号を走ったのを覚えていたくらいでした(^^ゞ

 天気は寒かったですが良好(でないとツーリング行かない(笑))。でも、この気温だったら(東京の最高8℃)滝は凍ってないだろうな~と思いつつ、出発しました。途中、トイレ休憩とお昼ご飯休憩をしました。お昼ご飯休憩は、袋田の滝をちょっと過ぎたところにある道の駅大子。そこで軍鶏カレーを食べました。感想は、「もそもそしてる」でした(^^ゞ まぁ、それなりに美味しかったです。久しぶりに、しっかりお昼を食べました(普段はヨーグルトとゼリーだけなので)。

 道の駅大子を後にして、袋田の滝に到着~。大人300円です。お金を払い、トンネルをくぐって進むこと3分ほどでしょうか、滝の水の音が。「あ~、やっぱり凍ってないか~」と思い、展望台へ行ってみました。そしたら何と!凍っているではありませんか!一部流れていましたが、ほぼ凍った状態でした。初めて見る光景に感動!もちろん激写しました♪





ほぼ凍っている状態の袋田の滝です


 滝を見てスッキリした後、特にどこか寄る予定がなかったので、直行で家路に着くことにしました。途中、腰の痛さにめげましたが、何とか家に到着。上下厚着していったため、体は寒くありませんでしたが、沢山の防寒ができない手先や足先は冷え冷えでした。ナビの音声イヤホンジャックが抜けない…という状況。よくここまで走ってきたもんだ(笑)

 今回の行程は323km。あと600kmちょいで総走行距離1万キロです~。暖かくなったらもっと遠くに行くぞ~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も宜しく
袋田の滝も凍るんですねー。
私もあの会社の時、春先に
MAGNAで行ったことあります。
写真に撮りやすい綺麗な滝ですね。
MRM 2009/01/16(Fri)20:53:08 編集
エレベータが付いてた
おいらもあの会社時代に行った時、
夏だったかな?行ったんだけど、
あの時に無かったエレベータがで
きてた。上から滝を見られるだよ。

最近は、中々凍らないそうで、運
良く凍っていた滝を見ることがで
きたんで、良かったっす。

春になったら、もう一回行ってみ
ようかと思うっす。
けい 2009/01/16(Fri)21:01:32 編集
無題
明けましておめでとう、今年もよろしく!袋田の滝に行ってきたんだね~。俺も11月に紅葉にあわせて行ってきたよ。でも第二観ばく台のエレベーターで行く所はエレベーター40分待ちで断念したよ・・・。でもその替わり袋田研究道という登山道を歩いたよ。物凄く疲れた・・・。頂上も大した景色は拝めないんだけど、登りきったぞという達成感だけが残ったよ。それにしても滝が凍るとこんな風になるんだね~初めて見たよ。俺もまたいつか間近で見てみたいなぁ~。
コータ 2009/01/22(Thu)03:56:24 編集
お久しぶり(o・ω・o)ノ
コータ、お久しぶり♪

袋田の滝のエレベータは、休日は
混むみたいだね~。おいらが行っ
たのは、平日だったからね~。
会社があるから、平日行くのはむ
ずかしそう。でも、いわきからの
方が、袋田の滝は近くていいよね
けい 2009/01/23(Fri)19:30:07 編集
無題
けいさん、袋田は平日なら空いているんだね~俺が行ったのは思いっきり土曜だったので駐車スペースを捜すのも大変だったよ。袋田はいわきからの方が近いね~でも俺は11月中旬に会社を辞めてしまって今は埼玉の実家に居るんだ。地元の塾で専任講師として働いてるよ。少しは慣れてきたけど・・・教職でやっていきたいと思ってね~。そういうわけでそのうちご飯でも食べにいきましょう!
コータ 2009/01/26(Mon)01:33:10 編集
ご飯行くべや~
実家に戻ってきたんすか。案外気軽に会える距離
かも。ご飯、是非食べに行こう!水道橋に、美味
しいカレー屋さんがあるだよ。

あと、バイクが見たいな~。
けい 2009/01/27(Tue)13:48:20 編集
無題
けいさん、水道橋に美味いカレー屋かぁ~今度是非案内してよ。バイクは今はジェベルに乗ってるよ。半年経つけど走行距離はまだ千キロくらい・・・。帰国して直ぐ買ったんだけどほとんど乗ってないんだよ~。バイクもいつでも見せてあげるよ。
コータ 2009/01/31(Sat)02:26:28 編集
コータの休み
お休みの日はいつなりか?わしは土日はバイト
じゃよ(涙)毎週金曜休みだす。
けい 2009/01/31(Sat)17:44:18 編集
無題
休みは今月は土曜日曜になったよ。来月はまた分からないけどね~。基本的に日曜とあとそれ以外に一日となっているんだ。先月は木曜が休みだったんだけどね。またお互いの休みが合うときにでも水道橋案内してよ!
コータ 2009/02/01(Sun)16:40:07 編集
混ぜて~
俺も混ぜてくれ~。
3月20日の祝日あたりみなさん都合がつくなら
東京遠征もやぶさかでないんだが。
21は土浦の友人ちに行く予定です。
ただ20日に泊まるあてが…
MRM 2009/02/05(Thu)21:21:30 編集
カレー
>MRMさん

3月20日金曜はバイト休みなんで、都合付け
られるよ。泊まるところがないなら我が家に
来ればいいよん♪

>コータ

3月20日、都合付けられるかな?
お昼にみんなでカレー食べに行か
ない?コータの今の携帯メールは、
この前会った時と変わってないよね?
けい 2009/02/05(Thu)22:04:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉