忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイクが来てから週末はちょこっと遠出することが多くなってきました。水戸に行ったり、横浜に行ったり、1日100km走るのが当たり前でした。んで、今日は、「宇都宮まで餃子を食べに行こう!」と前日から計画し、詳細地図をプリントアウトして、今日に備えました。
 宇都宮には餃子のお店がたくさんあるそうですが、おいらが大学時代、インターンシップで東芝那須工場に行っていたとき、指導してくれていた人に宇都宮の餃子屋さんに連れて行ってもらい、確か行った店が「みんみん」でした。というわけで、ネットでみんみんを調べて住所確認!行き方OKというわけで、今日、国道4号を北上し、宇都宮を目指しました。
 今日は、小春日和。寒いの嫌~なバイク乗りのおいらにとっては絶好の天気でした。暑くもなく寒くもなく、丁度いい天気でした。宇都宮はおいらの家から焼く100km、水戸と同じくらいです。道はそれほど混んでいなく、快適に宇都宮に行けました。ほとんどの区間が巡航だったため、体重移動がなく、お尻がすごく痛かったです。途中、高専の恩師の住んでいる下野市(しものつけし)を通り、「この辺に住んでいるのか~」と思ったわけであります。お尻が痛いのを我慢して、何とか無事に宇都宮に着き、みんみんを目指しました。みんみんは東武宇都宮線の宇都宮駅から割と近いところにあります。行ったのは本店ですが、チェーン店が宇都宮周辺にあるみたいです。「どうせなら、本店で食べたいな~」と思っていたので、上記にあるように、本店の地図をプリントアウトして持っていきました。目印はパルコ。パルコを右に見て、ちょっとすぎたら左折と言う感じ。左折するところに、「こっちがみんみんだよ~」みたいな看板があったので、迷わずたどり着くことができました。
 そしてみんみんに着いてびっくりしたこと。それは、「行列できてる…」でした。ですが、そんなに待つことなく、餃子にありつけました。みんみんの餃子の種類は3種類。焼き、揚げ、水餃子です。それとライス。メニューはそれだけ。インターンシップで行ったみんみんもそんな感じでした。とりあえず、焼き餃子2人前(12個)とライスを頼んで待っていました。で、いざ餃子が来てみると「大きい…全部食べられるだろうか?」という感じ。ですが、さっぱりした餃子だったので、軽く全部食べる事ができました。ちなみに餃子は焼き1人前(6個)で220円です。ライス100円なので、結構リーズナブル。味のほうは、熱くて火傷したので、ちょっと詳しい味はわかりませんでした。餃子はお土産にもできるそうで、おいらと相席していた家族はお持ち帰りのパックをもらっていました。で、おいらはお土産として、冷凍(冷凍も扱っています。地方発送もあり)を3人前買って行きました。帰りに時間がかかるということで、ドライアイスを入れてくれました(100円だったけど)。
 帰りは、あまりのお尻の痛さに耐え切れず、高速で帰ることにしました。最寄インターは鹿沼。みんみんから20分ほどです。今のバイクでは、首都高は乗りましたが、本格的に高速道路に乗るのは今回が初めて。ETCの効果絶大でした。やっぱりETCつけてよかった~。料金所ノンストップというのは、なんか気持ちが良かったです。帰りは110km/h巡航。途中バイクと会うことがなく、寂しかったですが、1時間半ほどで家に着くことができました。お土産の餃子も無事でした。途中、首都高で、布団が落っこちていて、前を走っていた車のフロントグリルのところに布団がへばりついていました(その後、その車と布団がどうなったかは不明)。で、本日の走行距離は約230km、積算1499kmで、あと1kmで1500kmです。餃子はいつ食べるかわかりませんが、美味しく焼けたらいいな~と思います(母は餃子を焼くのがすごく苦手でいつも焦がします)。明日はバイクをいたわります。ヘッドライトに虫が付いていたので、取らないといけません。水濡れティッシュでパックすると簡単に取れるんですよね~。とりあえず、ツーリングは楽しい!

minmin-honten.jpg






今日行った、餃子のみんみん本店です
(HPから取ってきた)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉