忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の10日、140kmを走り、その後、何を思い立ったか今日、「大洗まで行ってみよう」というわけで、ロンリーツーリングに行ってきました。
 朝9時半出発。国道6号を順調に北上。バイクの調子もまずまず。大洗に行く途中、霞ヶ浦に寄っていきました。結構でっかい湖ですね。残念ながら、湖畔を走行できる区間が短いのがたまにきず。でも、霞ヶ浦大橋を渡ったときは、景色がすごく良かったので、気持ちよかったです。
 霞ヶ浦を過ぎ、途中迷子になり、どっかの駅に着きました。地図をぱらぱら…何となく、現在位置がつかめ、途中UターンしちゃいけないところでUターンしちゃったりしましたが、それは地元民ではないので無視(笑)無事、行きたい道に戻ることができ、大洗を目指す事にしました。
 大洗に行く途中、ここ、ほんとに国道か?と思えるほど道が狭くなったので、「大丈夫かなぁ…」と心配でしたが、無事、大洗に着きました♪大洗に着く前、海沿いを走っていたら、フェリーが見えました。「どこに行ったらあれ撮れるんだろう?」と走っていたら、フェリー乗り場を見つけ、写真を撮りに行ってきました。船の名前は「さんふらわあ さっぽろ」、大洗は、北海道につながっているのですね。初めて知った~(勉強になりました)。フェリーは荷物の積み下ろしと乗客の乗り降り途中でしたから、ゆっくり写真を撮っていました(後にそこは立ち入り禁止だったと気付く)。今回は、ハイパーデジカメではなく、落っことしても水にぬらしても大丈夫なコンパクトデジカメくんで撮ったので、あまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、「さんふらわあ さっぽろ」は撮れました。
 フェリー乗り場を後にし、次は水戸を目指しました。大洗から水戸までは十数キロです。途中、お土産の「納豆せんべい」を買って来ました。おいらは納豆嫌いなので、母に食べさせます(父は、ワーファリンという納豆食べちゃだめよ、の薬を飲んでいるので食べられません)。
 水戸からの帰り、国道6号をひたすら南下するのも何なので、途中、下妻、水海道、取手、国道6号、我が家の順に帰りました。帰りの6号はかなり混んでいて、危なかったですが、すり抜けやりまくりでした。車の運転手の方、迷惑かけてごめんなさい。
 で、無事家に帰り、アンコウ鍋を食べて、冷えた体を温めました。アンコウ鍋、非常に美味しかったですね~。おじや最高!!ちなみにアンコウは、10日にジャスコで買ったものです(大洗でなくてごめんなさい)。
 今回の3連休、とても充実していました。バイクの慣らし運転終了まで残り41km、頑張って乗ります(ちなみに今度の日曜日は東京マラソンがあるので、家でのんびりしているつもりです)。

touring-01.jpg







霞ヶ浦湖畔で撮った愛車です

touring-02.jpg







霞ヶ浦大橋です。ここを走ってるときの
景色が最高でした。

touring-03.jpg







大洗海岸です。サーファーがいっぱいいました。

touring-04.jpg







さんふらわあ さっぽろです。
貨物の積み下ろし中

touring-05.jpg







乗客の乗り降りのためのスロープ?です

touring-06.jpg







お土産の納豆せんべいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉