忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MRMさんからのブログコメントより、おいらの愛車、CB400SBの写真が見たいということで、早速撮ってきました。

 さりげな~くタンクパッドが付いています。このタンクパッド、ほんとはタンク真ん中にも貼るのがあったのですが、タンクの曲面に合わずにうまくくっつかなかったので、太もも内側に当たるところだけパッドを貼ることにしました。

 で、何でタンクパッドなんて貼ったの?と言うと、夏場、タンクが異様に熱くなり、内腿が火傷気味になったので、その対策としてでした。その効果はと言うと、結構いい感じ。タンクは熱いのですが、パッドが貼ってあるところはぬるいくらい。「付けてよかった~!!」と思ったのも束の間、すでに秋が訪れていました(笑)

 というわけで、タンクパッドの恩恵を少ししか味わう事ができませんでしたが、良い物を付けられて良かったです。ちなみに今日、白バイと遭遇。VFRでしたが、あれは股にエンジン挟んで乗ってるようなバイクなので、やはりタンクに厚手のパッドが貼られていました。800ccでV4エンジンなので、パッド無いと地獄でしょうね~。頑張れ白バイ隊員!でも、おいらの後ろにはつかないでね(笑)



愛車'08CB400SB(まだ6000キロちょっとです)



微妙に見えづらいタンクパッド。効果抜群です♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、CBちゃん久しぶりー。
直4はそのタンクパッドの辺り熱そうですね。
確かCBR600Fも熱かったんですよね。
V4もそうなんですかー。
VTはうちのはプラが挟まってるのもあって
「暑い」はあっても「熱い」と感じたことは
無いですね。
MRM 2008/10/06(Mon)20:59:03 編集
ゼルビスは熱くなかった
 FIになって、キャブのフロート室が無くなって、冷たいガソリンが股の間に来なくなったから熱いのかな?小名浜で乗ってたCBは全然熱くならなかったんだよね~。ゼルビス君も。
 CBR600Fはまじですごかった。あれは夏に乗るもんじゃないね~(CBと200ccしか違わないのに)。
けい 2008/10/06(Mon)21:55:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉