忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイクなし生活1週間、その間、大してどこも行けず、いたずらにFitちゃんでドライブに出かけたり、ライコランドにわざわざ新愛車の整備の邪魔しに行ったり(笑)と、とにかく、超暇人なのです。

 一応、木曜日あたりに母と栃木まで日本名水百選尚仁沢湧水(栃木)にドライブに行く予定ですが、そこまではまったく予定なく、勉強する気もなく(しろ~!!)、バイトを何とか気分転換にと言っても土日しかやっていないので、とにかく暇な夏休みです。

 夏休み前半は、外が暑くて、エアコン効いた部屋で引きこもり、オークションに色々出品してうはうはして、とにかくいらんものを片づけられたので満足しながらも、SIDIの50周年モデルのレーシングブーツが売れないのが悲しく、いくらまで安く出したら売れるんだろう?と思いながら、儲け度外視(そもそもオークションで儲けをたくらむのが問題だが)で、安く出すか考え中…サイズ40(25.5cm)で誰か買ってくれる人おらんかな?と思いつつ、ヤフオクに精を出している今日この頃と言うか先週までの出来事。もう出品するのは上のSIDIのブーツだけ…ただ今、35800円で出品中でごわす。誰か買ってちょ…もっと安くするから…いやね、ミカ・カリオレプリカのメット買っちゃったもんだからね。余裕あるけどもっと余裕欲しいというか(笑)

857ee90c.jpg

X-Twelve Kallioレプリカ

 しっかし、このX-Twelve、SHOEIのフラッグシップモデルにふさわしい性能。風切り音ほとんどしないし、もんのすごいベンチレーション。もう一個持ってるXR-1100とは群を抜いて素晴らしいでき。ベンチレーション全開でも目が乾きにくいんです。ドライアイのおいらには、非常に重宝する機能ですね。それ以外にも、この残暑厳しい時期においても、頭を涼しく保てるベンチレーションはすごいっす♪簡単に開け閉めできるので、これもまたポイント高しですわ。真冬にベンチレーション全開で走ったら、凍えること間違いなしな製品です。

 まぁ、ヘルメットのことはどうでもいいとして、超超超!!!ひ・ま・じ・ん、暇人なのです~~!!

 う゛っが~!!!バイクないと、こんなに暇なのか~!!旅立つ前に、夏休み終わっちゃうよ~(涙)

 早く来い!!CB1300SBツーリング仕様!!!
PR

 ボルちゃんこと(さっき勝手につけた)、CB400SBに代わり、今度はでかボルちゃんこと、CB1300SBへ乗り換えることとなりました。

 NEWボルちゃんとの出会いは約半年前…ライコランドTokyo Bay東雲店でした。

 初めてライコランドというバイク用品店があることを知り、何気なく行ってみたら、ショースペースにおいらの理想とするツーリングバイクが置いてありました。当時は、ショースペースに置いてあったのでまたがることができず(その気すらなかった)、ちら見&素通りしていました。で、最近、ライコランドにただバイク用品を見に行った時のことです。ボルちゃんがショースペースから下ろされており、誰でもまたがれる状態になっていました。「とりあえず、またがってみよっかな?」というわけで、店員さんを呼んでまたがらせてもらいました。

 CBR600F以来、大型バイクとは縁のなかったおいらです。なぜ?と言うと、熱い、重い、燃費悪い、身長ないので足付き悪いというのが理由でした。ですが、ボルちゃんにまたがってみると「あれ?足付きいいなぁ。そんなに重くないし、車格も400をちょっとでっかくしただけだし…これなら乗れるなぁ」というわけでしたが、どうせ買えないだろうな~というわけで、その場を後にしました。

 その後、再度ライコランドに行ったときに、また、またがらせてもらったのですが、その時の店員さんがレンタルバイク、販売担当の方で、値段を聞いてみました。そしたら意外に安い。ローン組んだら今でも余裕で払える♪と思い、400ボルちゃんの下取り額も結構な値段だったので、さらに購買欲に拍車をかけることになったのです。「う゛~ん…どうしよう…」と思った結果、将来的に1300乗るつもりだったし、こんないいバイク、今を逃したらもう見つからない(オプションだけで44万以上も付いてる)と思ったのと、エンジンかけさせてもらったのがとどめでした(笑)SP忠男のチタンマフラーのいい音といったらもう…フルパワー仕様だし、BMWに付くようなパニアケースとトップケースも付いてくる。簡単に外せる。というわけで、購入に踏み切ったわけです。で、400ボルちゃんは、12日の金曜日にライコランドにドナドナされて行きました。でかボルちゃんの納車までまだ大分あるのですが、ナビの移設とか色々やってもらうためにボルちゃんをドナドナさせました。あぁ、3万2千キロ、チェーンとかスプロケ変えて、まだ2千キロしか走ってなかったから、チェーンとか変えるんじゃなかった~!!と思いつつ、のびのびチェーンだと査定額に響くかも(笑)と思い、ま、いっか♪というわけで、ボルちゃん手放したわけです。

 で、新しいボルちゃんの写真です。ショースペースに置かれていた状態での撮影というか、ライコランドのHPから引っ張ってきた(笑)

 cb1300sb01.jpg


 




 

CB1300SB、ツーリング仕様です


 cb1300sb02.jpg






SP忠男のチタンマフラーが光ります♪エキパイはステンです

 めちゃめちゃいい装備の付いたでかボルちゃん、納車が待ち遠しいです♪

 え~、本日11時過ぎ、バイト先である上野カムカムにて注文していた、パワーエイジのミラーシールドが届きましたるんるん色はシルバーで、シールドの濃さはクリアです。

 どんなミラーシールドなんだろう?今まで付けてたのは、チタンシルバーのクリアだけど、見え方とか違うんかな?

 そんな淡い期待を胸に、家に帰って早速付け替え…

 すげぇ、シルバーと言っても、今までの茶色っぽいシルバーと違うexclamation ×2少し青みがかったシルバーだexclamation ×2すげぇ高級感富士山

mirror-shield.jpg








 写真のごとくです。また、メーカーサイトにて、非常に透過率の高いシールドです、とあったので、どんなもんかと旧ミラーシールドと比較。見やすい~るんるんこれなら夜もばっちりだ!!

 見え方は、晴れの日はしっかり青空が青く見える、夜は若干の暗さ(精神的ではない(笑))はあるものの、視認性は、旧ミラーシールドと雲泥の差。透過率が高いため、太陽直視とかするとさすがに貧しい(まぶしいと打とうとした)もといまぶしいですが、夜とか雨とか、視界の悪い時には重宝しそうです。

 通常のミラーシールドだと、非常にはがれに弱く、虫がくっついたのを取っただけではがれるという非常にやわな代物でしたが、パワーシールドセラミックは、固い虫では傷つくかもしれんけど、軟らかいのなら拭いても大丈夫みたいな感じです。ノーマルのシールドよりは気を使え!と書いてありますが、今までのミラーシールドと比べると、格段に良くなっているとありました。是非、興味のある方はパワーエイジHPまで♪通販やってます♪

 ちなみに、おいらはバイト先で頼んで、15%引きで買いました(12000円くらい)(*ゝω・*)b

 以前、ミラーシールドを購入し、その写真をアップしましたが、そのミラーシールド、エンジン掛けるときにシートの上にメットを置いておいて、そしたら

ガコンッ!!

という音がしました。何かな?と思ったら、メット落ちてる泣き顔

 幸い、メットには傷はほとんどなかったのですが、ミラーシールドに傷が付いてしまいました…

 んで、またミラーシールドを購入。今度は、クリアのシルバーというのにしました。何でまた地味なシルバーなの?ということですが、クリアスモークのチタンオレンジのシールドだと、夜が非常に見にくかったんです。そんで、少しでも見えるように、クリアのシルバーとしたのですが、こいつも不注意でキズものに泣き顔

 「俺、何か呪われてんのか?」

という出来事です。そんで、また新しいミラーシールド購入に踏み切ったわけです。

 今度はどんなのかと言うと、

パワーエイジ・セラミックコートミラーシールド

なるものです。まだ品物は手元に届いていないのですが、こいつのすごさは、カタログから、通常のチタンコートのみと違い、非常に引っかき強度に優れている、など、とにかく簡単に言ったら、コート部分がかなりはがれにくいものとなっているそうです。

 明日、バイト先のカムカムに届くらしいです。どんなのか楽しみですね♪

 しか~し!!梅雨の雨、何とかしてくれ~~泣き顔

 で、シールドの見え方とかは、また明日以降に更新しようと思いますわーい(嬉しい顔)
 ブレーキマスターシリンダーをNISSIN製ラジアルマスターに変えてから約1週間?だっけ?

 ブレーキホースは純正のを使っていましたが、エクステンションホースを付けた都合から、純正のホースがあらぬ曲がり具合になったなぁ…と思いました。

 そんで、結局ブレーキホースにも手をいれるようになったのが結末です(笑)

 ナップスに朝から行って、どのくらいの長さのホースを付ければいいの?どんなのがいいの?と店員さんと相談。事前に左右キャリパーからマスターシリンダーまで長さを計っておいたので、まぁ、このくらいでいいだろう、作業途中付け替えきくらしいから…というわけで、ほとんど店員さんに選んでもらって、あとは作業を進めてもらいました。

 ホースがメッシュホースに変わり、タッチがよくなりました♪軽く握っても効くので、付けて良かった~と思いました♪ファインアロイと相まって、生まれ変わった愛車自転車

 乗るのが楽しみになりました♪
<< 前のページ 次のページ >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉