忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~、珍しく早起きしたと思ったら、何をやり始めたかと言うと、効かないブレーキパッドを変えようかどうしようか迷っていました。でも、間違ってヤフオクでたくさん落札した効かないブレーキパッド、効かない分、減りは少ないのですが、いかんせん、峠とかに行ったときに楽しめない…そんなわけで、ブレーキチューンでもしようかな…夢に出てきたし…と言うことで、何から始めようか?と思っていました。

 んで、以前、ライコランドでベルリンガーの、「ラジアルマスターシリンダー」というのを試し握りしたことがあって、あまりの柔らかさと効き具合に感動したことがありました。とりあえず、ベルリンガーにするのはお金がないし、何でも納期があいまいということで、今付いている純正キャリパーと同じメーカーの、NISSINのラジアルマスターシリンダーを注文しちゃった(≧▼≦)キャッ!

 20日発送なのに、朝から早速純正マスターシリンダー取り外し。リザーバタンク内のフルードを抜いて、キャリパーのは完全に抜かないで、ブレーキホースの途中に来る段階で抜き終了。そんで、マスターシリンダーを取り外し、ブレーキクリーナーでブシュッと残りフルード除去♪部品がなくならないように、大事にねじ類を袋に集め、何日後かにラジアルマスターシリンダーが届いたときに備える(でも、ちょっとやるの早すぎた?かと思ったところ(笑))。

 20日前後に部品が届くので、そこから始めようか…というわけだったのですが、ブレーキフルードを買わないといけないので、近くのオリンピックにて本日購入予定でございます。その前に、バイクの税金払えゴラ~が来たので、銀行行って、お金下ろして、払いに行きます。その後は、オリンピックが開店する頃に、車でぶぶ~んダッシュ(走り出す様)とフルード買いに行きます。

 部品届くまでバイクに乗れませんが、どんな風に生まれ変わるのか!?全く変わらないのか!?

 乞うご期待!!

 でも、今日18日なのに、20日発送ってことは、届くの土曜?なんですよね~…その間、バイク君は右手指がありません=乗ったら地獄行きげっそり

 早く組み上げて~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉