忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日のテニスで、もろ筋肉痛(特に腹筋)のおっさんです、こんばんび(o・ω・o)ノ

 昨日、テニスが終わった後に友達を送って行き、その後、ご飯を食べて、「どこに行こっかな~るんるん」と画策していましたウッシッシ

 天気をチェックして、候補として山中湖と奥多摩湖があったのですが、山中湖は、この間行った道志みちの延長ですし、最低気温がマイナスいっていたので、凍結いや~んげっそりというわけで、ちょっとウェットになってもいっか~るんるんということで、奥多摩湖に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

 道のりは、国道20号を走り、相模湖へ自転車 そこから、県道33号に入り、さらに奥多摩周遊道路を走り、国道411号から再び国道20号に戻り、帰路に着く、ですパンチ

 なぜこの道のりを選んだかと言うと、国道20号、混んでないんです目がハート 2時間半以内で、都内から相模湖に行けちゃいます目がハート

 朝6時にバイクが盗まれて、めっちゃ探してる夢を見て目が覚め、その後、だらだらパンを食べて用意して、7時半に家を出ました自転車ダッシュ(走り出す様)

 道は全然混んでいなく、順調に国道20号を走っていたのですが、トラブルがexclamation ×2

 鼻がつまって息苦しい…

というわけで、どっかコンビニないかな~?と走りながら探索。ミニストップを見つけ、ティッシュを買いに行きました(ついでにトイレも)

 初めて「鼻セレブ」というティッシュを使いましたが、ソフトでいいですねわーい(嬉しい顔) 鼻をかんで、ミニストップをあとにして、相模湖を目指しました。途中、「腹減ってきたな~」という状態になって、でもまだ9時半くらいなので、食べ物はコンビニくらいしか調達できませんふらふら 旅はグルメと思っているので、コンビニは…で、我慢して、目的地の鳩美を目指すことにしました。まずその前に、相模湖を激写しました。釣りをしている人がいましたが、何が釣れるのでしょう?食べられれば何でもいい、という食い意地はったおいらでした(笑) ボートしてる人もいましたね~結構本格的なもので、長かったです。

 

 
 
 
 
sagamiko-01.jpg






sagamiko-02.jpg






sagamiko-03.jpg






sagamiko-04.jpg






sagamiko-05.jpg


 







 軽ーく激写して、トイレ行って、お茶飲んで、いざ、相模湖から奥多摩周遊道路へ出発~自転車ダッシュ(走り出す様)

 国道20号を右折して、県道33号へ。気温13℃ 暖かいです晴れ これは凍結の心配なさそう♪あとはウェットでなければ…ということでしたが、道中、奥多摩湖まで、ウェット路面はどこもありませんでしたるんるん 奥多摩湖の写真は全く撮ってないですあせあせ なんか、いまいちいい景色ではなかったので(笑)湖、干上がってるのか?という感じでした。

 で、そろそろお昼時目がハート かつ丼が美味しいと書いてあった鳩美(なんて読むんだろう?)はとみ?はとよし?

 ですがexclamation ×2 鳩美見つかりませんげっそり 鳩ノ巣はあったのですが、釜飯は野島崎ですでにかなりおいしいのを食べてきたので、釜飯はな~(-公-;)ということで、うろうろしながら鳩美を探しました。が、やっぱり見つかりません…あきらめて、「そうだ、お寿司を食べよう」というわけで、国道411号沿いにところどころにあるお寿司屋さんに入ろうと思いましたが、タイミングを逃してしまい、どこだかわからないところまで来てしまいましたあせあせ 一応、国道411号なのですが、進んで行くと、帰路に着いてしまいますあせあせ(飛び散る汗) で、ナビでフード検索exclamation ×2 それらしい名前を見て、経路設定!30秒で着きました。場所は「各種ご宴会、法事、お食事等々ご予約承ります、海山(かいせん)」です。奥多摩からあきる野市に来て、13時半にしてやっと食事にありつけたわけです。お寿司屋さんで豪勢なものを!と言うわけではなく、ランチで美味しくて安いの♪という目的でお寿司屋さんを選んだつもりでしたが、海山は、割烹に近いお店でした。頼んだのはちらしずし。980円でマグロ、イカ、エビ、タコ、ホタテ、タマゴ焼き、ガリ(笑)が入ったのと、そのほかに茶碗蒸し、お味噌汁、小鉢(切干大根でした)、サラダが付いてきます。大盛り100円増し。もちろん、大盛り頼みました(笑)これでメタボに拍車をかけますパンチ ちらし来ました~、ご飯が「神様ですにゃ、人肌ですにゃ(このネタわかる人、マニアック!)」でした。お寿司は、ご飯が人肌の温度が一番美味しいんです。これは感動しました♪めちゃ美味しい!!お味噌汁は、具が海苔でした♪そのほか、茶碗蒸しにはおいらの大好きなユリ根が入っていたり、鼻がつまっていてぐしぐししていたときに、「花粉症ですか?」と話しかけてくれた大将さんが、ティッシュを貸してくれました♪ナイスサービスです♪鼻詰まりは治りませんでしたが、楽にはなりました。ちょっと残念だったのが、ダシの香りが、鼻がつまっていたのでわからなかったことです。でも、美味しかったですよ~うまい!

 あとは、家に向かうだけです。道のりは国道411号から国道16号に入り、国道20号へというものでしたが、国道411号、めっちゃ混んでて進まない…というわけで、ナビをみながら裏道へGo!!なんだかんだ進んで、方向転換値からわずか50m先に出てきました(笑)やっぱ渋滞…再び、別ルート。方向音痴なくせして、「ここ曲がってみよ!」と色々走りまわり、渋滞を回避しました。何で渋滞していたかと言うと、工事していて、片側交互通行だったんです。ちょうど色々走って、国道411号に戻ったときに、工事しているところを見たので、「あ、なるほど~」というわけでした電球

 そこからは、順調に予定通りの道をたどることができ、家路に着くことができました。今回走ったのは、控え目の226km。全部下道だったので、この距離です。来週から学校が始まるので、春休み最後のツーリングとなりましたが、春休み中に行ったところは、どこもいいところで、まぁ、地震とかもありましたが、充実したツーリングでしたわーい(嬉しい顔)

 今度のツーリングは、直近でGWです。木金は休日でもバイトしないので、そこを狙って、どっか行ってこようと思います。

 さぁ、明日はオイル交換だ~!!オイルパックリを買いに行くぞ~(オイルはあるので)わーい(嬉しい顔)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉