忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011年最初のイベントは!!

銚子初日の出ツーリング!!

 当初、大晦日の天気では、元旦は銚子は雨…みたいになっててへこんだと同時に、アクアラインでもいいかな…近いし(´;ω;`)となっておりました。

 だがしか~し!!超早起きして天気を見たら、銚子晴れなり!!

こりゃー行くっきゃねぇ!!

というわけで、行ってきました。道順は、いつも通りナビ任せなんでわかりません(ぉぃ)

 暗くてさむ~い道をただ一人バイクで爆走。件のごとく、6速に入れると加速しない故障中?の愛車で、5段リターンで行ったわけです。今回は、逝きませんでした(笑)

 とりあえず、行く時は寒かったです。鼻水ずるずるでした(厚着したにもかかわらず)。途中、セブンのおでんが天国でした(これで何とか乗り切れたのです)。

 無事銚子に到着し、初日の出を激写!!太陽の写真を撮るのは難しい…シャッタースピードとか絞りとかいじくりまくってなんとか撮れたのが↓です。



銚子(正確には長崎鼻)の初日の出


初日の出を激写した後は、ただ帰るだけでしたが、エンジンかからないVTRが頑張っています。チョーク引いて、スロットル開けながらセル回しちゃったもんだから、かぶっちゃったんですね…そんなわけで、同じバイク仲間、人助けです!!プラグをはずして、火花飛ぶかチェックしました。無事飛んだのですが、組みなおしてもエンジンかからない…だんだんバッテリーも弱くなって、今度は押しがけです。セル回してもかからないということは、押しがけしてもかかるわけないんですが…とりあえず、おいらの保険屋さんに問い合わせてみたら、本人のバイクでないとだめとのこと。んではJAFはどうか?50分かかるそうでした。で、結局、VTRの持ち主の保険屋さんに問い合わせたところ、5日までバイク屋さん休みだから、銚子にバイク放置して帰ってこい!!とのことでした…彼は大丈夫なのでしょうか?一応、もう1台、友人のバイクがいたので、乗せて帰って行ったのでしょう。とりあえず、ちゃんとエンジンかからなかったのが悔しかったです…バイクウェア汚れたし…でも、汚れたので、大事に使おう精神がまた芽生えてきて、吹っ切れましたね♪ちゃんとVTRの持ち主さんも感謝してくれたので、それはそれで良かったかな?と!( ・Θ・)ゞピヨッ!! 

午後12時ちょっとに家について、これからご飯です。肉~~!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉