忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去る12月29日、小田原にかまぼこを買いにツーリングに行きました。その後のことを知る由もなく…

 ナビ任せで、一路小田原へ。途中、相模湾で快晴の写真が激写できたので、載せときます。





 小田原漁港に到着し、漁港の食堂へ限定20食の海鮮丼を食べに行きました♪ぷりっぷりの甘エビがすんごく美味しかったです♪





 海鮮丼を食べ終わり、漁港近くのお土産屋さんへ。高級かまぼこを買いました♪皇室献上品だそうです。お正月に食べるのが楽しみ~♪

 さて、お土産も買ったし、あとは帰るだけだ~ということで、ナビで設定してあった、山中湖経由、道志道に向かいました。そしたら、山中湖に行く前に、雪が積もってました…頑張って行ってみるか…というのがそもそもの間違い。バイクで雪道走れないなんて、免許取ったばっかのころからわかってたたのに、なんでかその時は、行ってしまったんですよね…逝ってしまうのも知る由もなく…で、100mくらい進んだところでお約束のスリップ転倒(笑)歩くより遅いスピードでもバイクちゃんは転げてしまいました(涙)谷側に倒れたので、起こすことができず、仕方なくバイクを引きずって山側方面に方向転換して、何とか起こすことができました。

 ダメージは、マフラー動く…排気漏れはない…ウインカー折れた…配線生きてる→ということは、自走して帰れる!!というわけで、JAFを呼んで、雪のないとこまでレッカーしてもらいました。で、無事、レッカー終了したのが午後5時過ぎ。辺りは暗く、気温は何と‐3℃…凍結じゃねぇか…と思いましたが、それでも根を上げないHYODのジャケットとパンツとグローブはすごいと思いました。

 びくびくしながら高速までのろのろ運転。高速入ってからは、凍結する気温ではなかったので、かっ飛んで帰りました。で、なぜか6速に入れると、5速と6速を行ったり来たり。6速では全然加速しません。ギア抜けしまくりです。んなわけで、5速で帰ってきました。年始に、バイク即効入院でしょうねぇ…そういえば、買った当初から、勝手に5速に落ちることがあったので、何か根本的に欠陥があったのかもしれないです。3年保証ぎりぎりなので、そこで直らないかな~?と思っている限りです。

 ですが!!バイクが走れるってことは、まだツーリングに行けると言うことです。初日の出でも拝みに、銚子でも行ってみようかな~とか考え中です。多分行くでしょう(笑)

 今回は、散々なツーリングでしたが、雪道では即引き返せ!という教訓を得て、またレベルアップしたような気分です(ライダーがレベルアップするたびに、バイクが傷ついていくような(^_^;))

 今度は気を付けます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉