忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~、本日11時過ぎ、バイト先である上野カムカムにて注文していた、パワーエイジのミラーシールドが届きましたるんるん色はシルバーで、シールドの濃さはクリアです。

 どんなミラーシールドなんだろう?今まで付けてたのは、チタンシルバーのクリアだけど、見え方とか違うんかな?

 そんな淡い期待を胸に、家に帰って早速付け替え…

 すげぇ、シルバーと言っても、今までの茶色っぽいシルバーと違うexclamation ×2少し青みがかったシルバーだexclamation ×2すげぇ高級感富士山

mirror-shield.jpg








 写真のごとくです。また、メーカーサイトにて、非常に透過率の高いシールドです、とあったので、どんなもんかと旧ミラーシールドと比較。見やすい~るんるんこれなら夜もばっちりだ!!

 見え方は、晴れの日はしっかり青空が青く見える、夜は若干の暗さ(精神的ではない(笑))はあるものの、視認性は、旧ミラーシールドと雲泥の差。透過率が高いため、太陽直視とかするとさすがに貧しい(まぶしいと打とうとした)もといまぶしいですが、夜とか雨とか、視界の悪い時には重宝しそうです。

 通常のミラーシールドだと、非常にはがれに弱く、虫がくっついたのを取っただけではがれるという非常にやわな代物でしたが、パワーシールドセラミックは、固い虫では傷つくかもしれんけど、軟らかいのなら拭いても大丈夫みたいな感じです。ノーマルのシールドよりは気を使え!と書いてありますが、今までのミラーシールドと比べると、格段に良くなっているとありました。是非、興味のある方はパワーエイジHPまで♪通販やってます♪

 ちなみに、おいらはバイト先で頼んで、15%引きで買いました(12000円くらい)(*ゝω・*)b

PR
 以前、ミラーシールドを購入し、その写真をアップしましたが、そのミラーシールド、エンジン掛けるときにシートの上にメットを置いておいて、そしたら

ガコンッ!!

という音がしました。何かな?と思ったら、メット落ちてる泣き顔

 幸い、メットには傷はほとんどなかったのですが、ミラーシールドに傷が付いてしまいました…

 んで、またミラーシールドを購入。今度は、クリアのシルバーというのにしました。何でまた地味なシルバーなの?ということですが、クリアスモークのチタンオレンジのシールドだと、夜が非常に見にくかったんです。そんで、少しでも見えるように、クリアのシルバーとしたのですが、こいつも不注意でキズものに泣き顔

 「俺、何か呪われてんのか?」

という出来事です。そんで、また新しいミラーシールド購入に踏み切ったわけです。

 今度はどんなのかと言うと、

パワーエイジ・セラミックコートミラーシールド

なるものです。まだ品物は手元に届いていないのですが、こいつのすごさは、カタログから、通常のチタンコートのみと違い、非常に引っかき強度に優れている、など、とにかく簡単に言ったら、コート部分がかなりはがれにくいものとなっているそうです。

 明日、バイト先のカムカムに届くらしいです。どんなのか楽しみですね♪

 しか~し!!梅雨の雨、何とかしてくれ~~泣き顔

 で、シールドの見え方とかは、また明日以降に更新しようと思いますわーい(嬉しい顔)
 ブレーキマスターシリンダーをNISSIN製ラジアルマスターに変えてから約1週間?だっけ?

 ブレーキホースは純正のを使っていましたが、エクステンションホースを付けた都合から、純正のホースがあらぬ曲がり具合になったなぁ…と思いました。

 そんで、結局ブレーキホースにも手をいれるようになったのが結末です(笑)

 ナップスに朝から行って、どのくらいの長さのホースを付ければいいの?どんなのがいいの?と店員さんと相談。事前に左右キャリパーからマスターシリンダーまで長さを計っておいたので、まぁ、このくらいでいいだろう、作業途中付け替えきくらしいから…というわけで、ほとんど店員さんに選んでもらって、あとは作業を進めてもらいました。

 ホースがメッシュホースに変わり、タッチがよくなりました♪軽く握っても効くので、付けて良かった~と思いました♪ファインアロイと相まって、生まれ変わった愛車自転車

 乗るのが楽しみになりました♪
 え~、珍しく早起きしたと思ったら、何をやり始めたかと言うと、効かないブレーキパッドを変えようかどうしようか迷っていました。でも、間違ってヤフオクでたくさん落札した効かないブレーキパッド、効かない分、減りは少ないのですが、いかんせん、峠とかに行ったときに楽しめない…そんなわけで、ブレーキチューンでもしようかな…夢に出てきたし…と言うことで、何から始めようか?と思っていました。

 んで、以前、ライコランドでベルリンガーの、「ラジアルマスターシリンダー」というのを試し握りしたことがあって、あまりの柔らかさと効き具合に感動したことがありました。とりあえず、ベルリンガーにするのはお金がないし、何でも納期があいまいということで、今付いている純正キャリパーと同じメーカーの、NISSINのラジアルマスターシリンダーを注文しちゃった(≧▼≦)キャッ!

 20日発送なのに、朝から早速純正マスターシリンダー取り外し。リザーバタンク内のフルードを抜いて、キャリパーのは完全に抜かないで、ブレーキホースの途中に来る段階で抜き終了。そんで、マスターシリンダーを取り外し、ブレーキクリーナーでブシュッと残りフルード除去♪部品がなくならないように、大事にねじ類を袋に集め、何日後かにラジアルマスターシリンダーが届いたときに備える(でも、ちょっとやるの早すぎた?かと思ったところ(笑))。

 20日前後に部品が届くので、そこから始めようか…というわけだったのですが、ブレーキフルードを買わないといけないので、近くのオリンピックにて本日購入予定でございます。その前に、バイクの税金払えゴラ~が来たので、銀行行って、お金下ろして、払いに行きます。その後は、オリンピックが開店する頃に、車でぶぶ~んダッシュ(走り出す様)とフルード買いに行きます。

 部品届くまでバイクに乗れませんが、どんな風に生まれ変わるのか!?全く変わらないのか!?

 乞うご期待!!

 でも、今日18日なのに、20日発送ってことは、届くの土曜?なんですよね~…その間、バイク君は右手指がありません=乗ったら地獄行きげっそり

 早く組み上げて~!!
 昨日のテニスで、もろ筋肉痛(特に腹筋)のおっさんです、こんばんび(o・ω・o)ノ

 昨日、テニスが終わった後に友達を送って行き、その後、ご飯を食べて、「どこに行こっかな~るんるん」と画策していましたウッシッシ

 天気をチェックして、候補として山中湖と奥多摩湖があったのですが、山中湖は、この間行った道志みちの延長ですし、最低気温がマイナスいっていたので、凍結いや~んげっそりというわけで、ちょっとウェットになってもいっか~るんるんということで、奥多摩湖に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

 道のりは、国道20号を走り、相模湖へ自転車 そこから、県道33号に入り、さらに奥多摩周遊道路を走り、国道411号から再び国道20号に戻り、帰路に着く、ですパンチ

 なぜこの道のりを選んだかと言うと、国道20号、混んでないんです目がハート 2時間半以内で、都内から相模湖に行けちゃいます目がハート

 朝6時にバイクが盗まれて、めっちゃ探してる夢を見て目が覚め、その後、だらだらパンを食べて用意して、7時半に家を出ました自転車ダッシュ(走り出す様)

 道は全然混んでいなく、順調に国道20号を走っていたのですが、トラブルがexclamation ×2

 鼻がつまって息苦しい…

というわけで、どっかコンビニないかな~?と走りながら探索。ミニストップを見つけ、ティッシュを買いに行きました(ついでにトイレも)

 初めて「鼻セレブ」というティッシュを使いましたが、ソフトでいいですねわーい(嬉しい顔) 鼻をかんで、ミニストップをあとにして、相模湖を目指しました。途中、「腹減ってきたな~」という状態になって、でもまだ9時半くらいなので、食べ物はコンビニくらいしか調達できませんふらふら 旅はグルメと思っているので、コンビニは…で、我慢して、目的地の鳩美を目指すことにしました。まずその前に、相模湖を激写しました。釣りをしている人がいましたが、何が釣れるのでしょう?食べられれば何でもいい、という食い意地はったおいらでした(笑) ボートしてる人もいましたね~結構本格的なもので、長かったです。

 

 
 
 
 
sagamiko-01.jpg






sagamiko-02.jpg






sagamiko-03.jpg






sagamiko-04.jpg






sagamiko-05.jpg


 







 軽ーく激写して、トイレ行って、お茶飲んで、いざ、相模湖から奥多摩周遊道路へ出発~自転車ダッシュ(走り出す様)

 国道20号を右折して、県道33号へ。気温13℃ 暖かいです晴れ これは凍結の心配なさそう♪あとはウェットでなければ…ということでしたが、道中、奥多摩湖まで、ウェット路面はどこもありませんでしたるんるん 奥多摩湖の写真は全く撮ってないですあせあせ なんか、いまいちいい景色ではなかったので(笑)湖、干上がってるのか?という感じでした。

 で、そろそろお昼時目がハート かつ丼が美味しいと書いてあった鳩美(なんて読むんだろう?)はとみ?はとよし?

 ですがexclamation ×2 鳩美見つかりませんげっそり 鳩ノ巣はあったのですが、釜飯は野島崎ですでにかなりおいしいのを食べてきたので、釜飯はな~(-公-;)ということで、うろうろしながら鳩美を探しました。が、やっぱり見つかりません…あきらめて、「そうだ、お寿司を食べよう」というわけで、国道411号沿いにところどころにあるお寿司屋さんに入ろうと思いましたが、タイミングを逃してしまい、どこだかわからないところまで来てしまいましたあせあせ 一応、国道411号なのですが、進んで行くと、帰路に着いてしまいますあせあせ(飛び散る汗) で、ナビでフード検索exclamation ×2 それらしい名前を見て、経路設定!30秒で着きました。場所は「各種ご宴会、法事、お食事等々ご予約承ります、海山(かいせん)」です。奥多摩からあきる野市に来て、13時半にしてやっと食事にありつけたわけです。お寿司屋さんで豪勢なものを!と言うわけではなく、ランチで美味しくて安いの♪という目的でお寿司屋さんを選んだつもりでしたが、海山は、割烹に近いお店でした。頼んだのはちらしずし。980円でマグロ、イカ、エビ、タコ、ホタテ、タマゴ焼き、ガリ(笑)が入ったのと、そのほかに茶碗蒸し、お味噌汁、小鉢(切干大根でした)、サラダが付いてきます。大盛り100円増し。もちろん、大盛り頼みました(笑)これでメタボに拍車をかけますパンチ ちらし来ました~、ご飯が「神様ですにゃ、人肌ですにゃ(このネタわかる人、マニアック!)」でした。お寿司は、ご飯が人肌の温度が一番美味しいんです。これは感動しました♪めちゃ美味しい!!お味噌汁は、具が海苔でした♪そのほか、茶碗蒸しにはおいらの大好きなユリ根が入っていたり、鼻がつまっていてぐしぐししていたときに、「花粉症ですか?」と話しかけてくれた大将さんが、ティッシュを貸してくれました♪ナイスサービスです♪鼻詰まりは治りませんでしたが、楽にはなりました。ちょっと残念だったのが、ダシの香りが、鼻がつまっていたのでわからなかったことです。でも、美味しかったですよ~うまい!

 あとは、家に向かうだけです。道のりは国道411号から国道16号に入り、国道20号へというものでしたが、国道411号、めっちゃ混んでて進まない…というわけで、ナビをみながら裏道へGo!!なんだかんだ進んで、方向転換値からわずか50m先に出てきました(笑)やっぱ渋滞…再び、別ルート。方向音痴なくせして、「ここ曲がってみよ!」と色々走りまわり、渋滞を回避しました。何で渋滞していたかと言うと、工事していて、片側交互通行だったんです。ちょうど色々走って、国道411号に戻ったときに、工事しているところを見たので、「あ、なるほど~」というわけでした電球

 そこからは、順調に予定通りの道をたどることができ、家路に着くことができました。今回走ったのは、控え目の226km。全部下道だったので、この距離です。来週から学校が始まるので、春休み最後のツーリングとなりましたが、春休み中に行ったところは、どこもいいところで、まぁ、地震とかもありましたが、充実したツーリングでしたわーい(嬉しい顔)

 今度のツーリングは、直近でGWです。木金は休日でもバイトしないので、そこを狙って、どっか行ってこようと思います。

 さぁ、明日はオイル交換だ~!!オイルパックリを買いに行くぞ~(オイルはあるので)わーい(嬉しい顔)



Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉