忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月3日、群馬県、丸沼高原スキー場に行ってきました。
 このスキー場は、標高が高く、気温が低いため、雪質が非常にいいです。高速を降りてから1時間くらい行かないといけないのがネックですが、滑りやすいコースなので、お気に入りのスキー場です。
 スキーに行ったのは3年ぶりでしょうか。滑る前、へたれスキーヤーになっているだろうなぁ…と思いましたが、意外や意外、まともに足が揃いました。筋力が足りないため、バンク角の深いカービングはできませんでしたが、病気後の体力落ちた後に行ったスキーのときと比べて、体力ついたなぁ、と思う次第でした。

ski-01.jpg








一緒に行ったS藤です。ボーダーです


 で、滑り始めリフト2本目、派手にすっ転び、非常食?としてポケットに入れておいたチョコボールが粉砕していました…一緒に入れておいたデジカメにもかすが一杯付いていました。へこんだ瞬間です。ですが、その後は派手にすっ転ぶこともなく、安全運転でスキーを楽しみました。

ski-02.jpg








派手にすっ転び、粉砕したチョコボールです


 今回は、同乗者が車の免許無しのため、キッカーで派手に飛ぶということができませんでしたが、多分、もう飛べないなぁと思っていたため、純粋にスキーを楽しめました。
 スキー後の次の日(今日ですね)、首、肩、腕、腹、太もも、ふくらはぎの筋肉痛でよたよたでした。そのよたよたで初詣に行きましたが、椅子に座る時に「よっこらせ」という感じで、太ももが痛くてたまりませんでした。今度近いうちに、またスキーに行く機会があったら、筋肉痛も今回ほどではなくなると思います。でも、スキー後の次の次の日に筋肉痛にならなかったということで、まだ若いな(ふっ(笑))と思いました。

ski-03.jpg








昼食中のリフト乗り場の様子です

ski-04.jpg








昼食のきのこスパです。美味しかった

ski-05.jpg








晴れ間が見えたときの山頂の様子です

ski-06.jpg








ski-07.jpg








帰る頃の様子です。車に雪が積もってません(コンディションが良かったです)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉