忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おめでとうございます。
 東京は、今年の元旦は天気がよく絶好の初詣日和となりましたね。と言っても、初詣の思い出と言えば、賽銭箱までの道のりでもみくちゃにされ、賽銭アタックをくらい、おみくじは2年連続凶というものでした。
 今年はまだ初夢見てません。一体どのような内容の夢を見るのか?乞うご期待(これはおいらが期待するものか…)。
 さてさて、今年初撮りのちたちょびです。並んで一緒に撮ろうと思いましたが、中々うまく行かないものですね。ちょびはカメラ目線なのに、ちったろーはそっぽ向いてます。今年初ネコがこれか~と思うとちょっと納得行かない感じ。でも、一緒に暮らしているから、いつでもシャッターチャンスはあるのだ!
 で、昨年は、ちょっと残念な事がありました。何かと言うと、漫画家、杉本ペロさんが飼っているネコ(スコティッシュフォールド)の姫ちゃんが、てんかん持ちということが判明したことです。いつもペロさんのHPで、丸っこくて可愛い顔を見せてくれた姫ちゃん、今後、子作りなどはできないそうです。非常に残念です。でも、てんかんに関しては、すぐに命に関わるというものではなく、薬を与えていれば良いそうです(一生ものですが…)。
 我が家のネコ達は、非常に元気ですが、いつ何が起こるかわからない、という感じになると、何か怖いな~、と思いました。でも、プリンタの電源コードで遊んでいるちったろーを見ると、そんな心配することないか~、と思う次第であります。でも姫ちゃんは本当に残念です。
 年明け早々、ちょびっと暗いねたになってしまいましたが、皆さん、今年もよろしくお願いいたします~。

gantan-neko.jpg








新春、初ネコです。仲いいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉