忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日、特に天気がくずれなかったため、銚子の方までツーリングに行ってきました。

 昨日、母とタイ料理を食べ過ぎたのがいけなかったのか、腹具合は思わしくなく、ゲリピーでした。次の日に治るかな~?と思っていましたが、やっぱりゲリピー。しかも、タイ料理という辛いものを食べた後の糞は、恐らく辛い!穴が熱かったです。そんで、ゲリピーのまんまツーリングに出発。途中途中、コンビニによって糞をして行く。それがまた、穴が熱い!

 お昼に近づき、段々ゲリピーも治まってきたのか体調が良くなり、海も近かったと言う事で、うきうき気分になっていました(でも結構寒かった)。

 途中、飯坂刑部展望台なるところに行き、景色を激写。そんで、そばに止まっていたCBR1000RRのライダーさんにちょいと挨拶&談話。ライダーさんは、近くに住んでいるそうで、お散歩がてらに展望台に来ていたそうです。



近くに止まっていたCBR1000RRです。国内仕様だそうですが、
フルパワーにしたそうです。速そう!!



飯坂刑部展望台です



飯坂刑部展望台からの景色です。漁船が見えました

 そんで良い話を頂く。何かと言うと、「展望台の下のほうに、矢吹ジョーと力石徹の像があるよ」&「犬吠崎より、良い景色のところがある」ということでした。像の写真を激写。そして、「長崎鼻はどこですか?」ということで、道を教えてもらい、無事、たどり着く事ができました。場所は、長崎鼻。観光客が訪れる事はほとんどないそうで、付近は岩場というか、ごつい石ころだらけ。足場は悪かったですが、ところどころにある潮溜まりにカニさんとかがいて、久しぶりに磯遊びをちょいと楽しみました。石をひっくり返した時に出てきたカニさんを激写!結構濡れてると光って綺麗ですね(○´∀`○)



矢吹ジョーの像です(作者のちばてつやさんは飯坂の育ちだそうです)



力石徹の像です。み、水をくれ~!(笑)



ライダーさんに教えてもらった長崎鼻の様子です。
磯って感じですね~♪



石をひっくり返したら出てきたカニさんです。ちっこい(ラブリー♪)

 その後は、特別どこかに立ち寄ることなく、ひたすら家路を目指していました。途中、お尻が痛くてたまりませんでしたが、お約束の立ち乗りで何とか回避。家に着く頃は、何だか意識がはっきりせず、大丈夫か?フランチェン?という感じでした。でも、ブロッコリーとカリフラワーの区別はつきます(笑)

 今回の走行距離260.9km。頑張りました♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~
着々とツーリングに行っているようでいいね~。
カニさん、ラブリー♪
私はこの前久しぶりに走っただけで、その後は全然です...。

今年はうちにある車2台+バイク2台の車検がどどーんとやってきます。しかも、わりと時期も近い。さすがに一気に4台は痛いです...。
ということで、CB子ちゃんを手放すことになりそうです(T-T)。
いろいろ思い出深いバイクなのでちょっとさみしいんだけどねぇ。
今度は車検のない250にする予定。
らう 2008/05/18(Sun)21:47:02 編集
コメありがとうございまっす!
そうですか~。CB子ちゃん、手放すのですか。今度は250ということですが、何か候補はありますか?昨今、大型バイクのラインナップが多いですが、中排気量のバイクが少ないのが現状ですよね。その中でも、CB400SF(SB)は、環境性能も良いですが、新車価格が非常に高いです。これから出る250クラスにも、排気系に触媒が加えられ、キャブレターからFIに変更したりと、バイクにも環境性能が求められるようになりましたよね。その中でも、カワサキのNINJA-250Rは、環境性能、価格とも、かなり良さそうです。まだ噂なのですが、来年に、VT系の後継機が出てくるそうです。気長に待つのであれば、それを狙ってみるのもどうかな~?とも思います。あくまで噂なので、どんなバイクが出るのかはわかりませんが…
けい 2008/05/18(Sun)21:59:59 編集
尻が痛いとな
CBのシートは意外と弱いのかしらん?
私も以前セロー225WEの時は痛くてたまりませんでしたが、
現在のVTは500km乗ってもほぼへっちゃらです。
ズボンに余裕があるなら、中にスノボの
クッション付きのスパッツを履くのをおすすめします。
尻以外のクッションは取り外して。
スポーツ系の古着屋なら安いです。
劇的に痛くなくなります。
なんなら次回貸しましょうか?私の使用品ですが(^^;

現行の250ccの候補はほんと少ないですね。
Ninjaか噂のVT後継以外は単気筒のこわっぱばっかりで…
今ならまだVTRやホネやZZRが探せば買えるので
それもありかもしれません。
MRM URL 2008/05/21(Wed)22:03:01 編集
おいらの尻が弱いのじゃよ(笑)
普通に峠道とか走ってると、尻痛くなんないんだけど、真っ直ぐな道を1時間とかなると、段々痛くなってくる…尻の筋肉が落ちたから、肉クッションが無くなってるのかもね~。ちなみにCBのシートは、低反発クッションだから、いい物だよ。
けい 2008/05/22(Thu)18:54:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉