忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、以前から気になっていたラスト親知らず(右下)を抜きに行ってきました。

 「下の親知らずは痛い」

 大学院時代に抜いた左下の親知らずを抜いたときの感想と周りの経験談より。

 そんなわけで、残っていた右下の親知らずをほったらかしにしていたところ、段々盛り上がってきて、歯茎に被っていた部分が出てきました。痛みはなかったのですが、学校春休み中に抜いちゃおう!、ということで、抜きました。

 歯医者さんに行き、麻酔をして、麻酔が効くまでちょっと休憩。その後、まだ被っていた歯茎を切開してごりごりと親知らずを抜きにかかる。しか~し!右下の親知らず、何を頑張っているのか全く抜ける気配なし。ごりごりされ、キュイ~ンと歯を削り、やっとの思いで(歯医者さんがね(笑))抜けました。格闘すること1時間。3つに砕かれた親知らず、根部は鉤状になっていたことから抜けにくかったそうでした。

 まぁ、無事、親知らずを抜くことができてよかったのですが、麻酔の切れたちょうど30分前ほど、とんでもなく痛かったです。事前に痛み止めを飲んでいたにもかかわらず、その痛みは眠れないほど。でも、今は何故か痛くないです。痛み止めがやっと効いてきたのかな?それでも、何かをもぐもぐ食べると痛いので、しばらく飲むヨーグルトでも主食にしようかと思います(笑)

 あ、そういえば、17日~24日までタイに行っていたのを書いてませんでしたね(^^ゞ そのうちアップします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉