忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 19、20日、カムカムにてバイトでしたダッシュ(走り出す様)ただ今、季節がら新商品の入れ替えを行っていまして、20日にHYODの秋冬ジャケットとパンツが入ってきました。まだHYODのホームページにも載っていない品物ばかりです目がハート

 その中で、商品を出しながら物色していました(仕事しろ~exclamation ×2)お昼休みに試着しまくりました(笑)

 やっぱHYOD、いいですね…

 そんなわけで、ジャケット物色していた際、結構デザイン的にも良かったのがありました。が、サイズが無い…HYODの製品は、結構タイトに作ってあるので、身長168cmで中心性肥満(笑)のおいらでは、LLサイズになります。Lサイズでも十分入るのですが、重ね着するときついかな?という感じでした。

 で、あんまり量産しないHYODなのですが、ダメもとでLLがあるかを昨日、HYODの営業さんに聞いてもらいました。そしたら、1着だけお目当てのジャケットが残っていたそうで、キープしてもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 これでバイクウェアがまた一つ増えることになります。はっきり言ってあほです(笑)ただ今持っているものを挙げると

ヘルメット Araiプロファイル2個
夏用メッシュジャケット TEKNIC1着、HYOD1着
春秋用レザージャケット TEKNIC1着
秋冬用ナイロンジャケット(防水)TEKNIC1着、注文中のHYOD1着
夏用メッシュグローブ HYOD1つ
レーシングレザーグローブ SPIDI1つ、TEKNIC1つ
レイングローブ GOLDWIN1つ TEKNIC1つ
レインウェア PowerAge1着
ウィンターグローブ SPIDI1つ
秋冬用ナイロンパンツ(防水) HYOD1つ
ライディングシューズ gaerne1足
ツーリングブーツ Stylmartin1足
レーシングブーツ Stylmartin1足
ツナギ RSタイチ1着

思えば、よく集めたな~と思いましたが、やっぱりあほですあせあせ全部の金額を合わせたら、バイクもう一台買えるんじゃないか?と思いましたふらふらそして、集めてるのは大抵TEKNICとHYODなのかな?という感じです。おいらの持ってるTEKNICの冬ジャケット、昨年の売れ残りがまだあって、かなりお買い得価格になっているので、よかったらカムカムにおいでませ(o・ω・o)ノその他、シンプソン、イエローコーンなどの冬ジャケットもどんどん入ってるので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
PR

 新製品、HONDA純正Gathers MのG3(あえて爺さんと呼ぶ)を昨日取り付けました。

 取り付けはホンダドリーム江東にて。1.5時間くらいと言われていましたが、2時間以上かかりました(´;ω;`)

 その間、CB1100を試乗して、めっちゃいいバイクということがわかったのです!!身長168cmのおいらでも足つき抜群!ギヤの入りが少々固めでしたが、アクセル開けたら開けただけ加速します。でも、そんな過激な加速ではないので、初めてリッターバイクに乗られる方にお勧めの一台です。低回転域ではちょっと加速のいい400みたいな感じですが、あっという間に60km/hでます。でも、やっぱりそんな加速しているようには思えませんでした。非常にマイルドです。

 試乗時間、15分ほどでしたが、途中、オフ車のお兄ちゃんに「ちょっといいですか~!?」と聞かれ、おいら的には「道がわからないのかな?」と思ったら、「今、着られているジャケットのメーカー、なんて読むんですか~!?」と聞かれました。HYOD(ヒョウドウ)のメッシュジャケット着ていたのですが、わからない人にHYODの読み方知らないのは当たり前(とういかおいらも過去にはその一人)だったので、「ヒョウドウですよ~」とにこやかに返答しました。さらに、「単車、かっこいいですね」と言われました。が、試乗車と言う間もなく、彼は去って行きました(笑)


P7020001.JPG











 その後、さらにラーメン屋のおっちゃんが大声でこっちを呼んでいます。「何だろう?」と思い、返事をしてみると、

おっちゃん「新車かい?」

おいら「いえ、試乗車です」

おっちゃん「そこのホンダか?昔、こんなデザインのバイクあったな~」

ある意味すごい声掛けまくられの試乗でした。15分に2人って…今のバイク乗ってても、話しかけられることはなかったのに。CB11000、めっちゃ存在感ありありだったのでしょう。

 その後、ナビの取り付けが無事終了し、その間、店内の試用品の爺さんをいじり倒していたので、使い方はほぼマスター。事前にmicroSDも用意していたので、帰りは音楽聞きながら、ご機嫌で帰宅しました。

 爺さん、今日も試し乗りしてみましたが、前のモデルと違って音声が良くなっていたり、衛星からの信号キャッチがすごく早かったり、バッテリー内蔵なので、フル充電で4時間は徒歩で使えますし、イヤホンジャックがちゃんとあるので、車でも使える非常にナイスなナビです。

 ちょっと高い買い物だったかな?という感じでしたが、非常に満足しています。

 大事に使うぞ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 おいらの乗っているバイク、2008年モデル、CB400SBにリコールが出ました。

 リコールの内容は、後ろブレーキランプスイッチの不具合。どんなのかと言うと、触媒コンバータでランプスイッチが暖められた際に水が浸入すると、内部の接点が腐蝕して、最悪、ブレーキをきかせてもランプが点かなくなると言うもの。

 対策として、ランプスイッチ交換になります。

 おいらの場合、ほとんど雨の日に乗ることがないため、部品が新しくなってうれしい限りです(笑)

 しかし、最近車業界、リコール多いですな…

 明日、筑波サーキットのファミリー中級の予約が取れたので、学校休みで天気もいいことですし、行ってみることにしました。

 中級の参考走行タイムは1周1分20秒~1分15秒。前回のビギナークラスにて、意外にもスムーズに走れたので、タイムは計ってないですが、「いっちょ行ってみるか~!」と少し投げやり?な感じで行っちゃおうと思ったわけです。mixiの筑波サーキットコミュニティに、1分25秒くらいで中級走っている人がいる、ということで、「おいらも大丈夫そう…」と思いました(あぶね~)

 そんなわけで、今日、ブレーキの整備とサーキット行く準備をしました(気が早い?)。楽しみです~♪

 本日2月25日、筑波サーキットに走りに行きました。サーキット本格走行は、今回が初めてとなります。

 ビギナークラスが行われるのは10時から12時まで。A、B、C、Dグループに分かれて、まずはインストラクター先導の25分ゆっくり走行(と言っても、110km/hほど出ますが)。その後は、A、Bグループ20分フリー走行、その間、C、Dは休憩&インストラクターからのフィードバックタイム。その後、C、Dグループ20分フリー走行。あと、もう一回同じことをして、合計105分の走行になりました。

 サーキット初、普段からリーンウィズのおいらはサーキットでも、かたくなにリーンウィズ(笑)でも、順調に全開走行できました。400ccということで、パワースライドもなく(あんまアクセル開けられないからかも)、クリッピングでトゥスライダーを軽くするだけで、極々安全走行(でも、最高で160km/hは出た)。

 怖い思いをすることなく、黄旗が出てたのに追い越しされたり、コーナー途中でイン側から強引に抜いてくるライダーに「ん?」と思いつつ、平常心!で走りました。

 走行後は学校が後に控えていたので、すぐに退散。疲れを残しつつ、授業を受けて、今はのんびりしてます(明日テストなのに(笑))。

 今回でサーキット走行お腹いっぱいとはなりませんでしたが、2ヶ月くらいスパンをあけたほうがいいな~と思いました(お金と体力面もありますが(汗))



c8768b4f.jpg










Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉