忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言っても、別に特別なパッドではないです。

 RK製、メガアロイブレーキパッドです。ストリートでのコントロール性とサーキットでの制動力を重視したパッドだそうです。

 今日の午前中に届いたので、早速、慣らしで走ってみました。

 ノーマルと比べると…


 タッチがいい
 カチッとした効き
 低速ではコントローラブル
 チェック目的の急制動ではかなりの制動力

と言う感じでした。ノーマルに戻したら、ブレーキタッチが「ぐにゃり…」という感じでした。
PR
 筑波サーキットまでの道のり、片道70kmをかけ、講習会を受けに行きました。

 講習の内容は、ピットからの出方とか、ウォームアップでは、コースのどこを走るか、各旗の意味などでした。

 とりあえず、現在、仮ライセンス状態ですが、コースの予約は取れます。でも空いてない…ビギナークラスを始めに走ろうと思いましたが、学校のテストと重なっている上、予約満杯ということで、3月の走行は諦めました。4月に賭けます。そのころは、暖かくなってるかな?

2月7日、来週の日曜日。筑波サーキットのファミリーライセンス講習を受けに行きます。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ファミリーライセンス取得後、申請すれば、毎日ではありませんが、サーキット全開走行ができます。

すでに、サーキット用装備もそろえているので、準備万端です。

 去年の11月頃から集め始めた、バイク装備たち。めちゃお金かかってます。

 まずはツナギ


913b0005.jpeg649369e0.jpeg










 次はメットとグローブ


7468279d.jpg








 次はブーツ


9fb3d9b8.jpg








 ツナギはRSタイチ。


 メットは白い方は、前から使っているアライ・プロファイル、隣の柄つきなのは、アライ・プロファイルスパイクブルーです。


 前においてあるグローブちゃんは、左がTEKNIC(アメリカのメーカーです)のレーシンググローブ(ベンチレーションがすごそうなので、まだ使ってません)。右が、前から使っているSPIDI(イタリアのメーカーです)のレーシンググローブです。


 ブーツは両方ともStylmartin(イタリアのメーカーです)です。左がソニックRS(レーシングブーツ)、右がストリートカーボン(完全防水ツーリングブーツ。サーキットにも使えそう)です。両方とも、トゥースライダーが付いているので、バンクさせてブーツが路面と擦ってもブーツ本体には傷が付きません。ちなみに、スライダーは交換可能なので、擦ることを気にすることなくライディングに集中できます(擦ったときは、若干ビビリ入りますが(笑))


 お金かけすぎで、お小遣いがなくなりつつあります。頑張って、摂生せねば…最近太り気味だし 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン ツナギが着られなくなったら悲しいですからね。

 スキッドパッド、付けちゃいました。と言う訳で、エンジンガードは外しちゃいました。

 エンジンガード→スキッドパッドへ

 バイクの印象が変わりました。少し、スポーティになったと思います。でも、転んだらスキッドパッドのボルト、曲がるだろうな~という感じです。まだ写真撮ってないので、近いうちに、写真に収めようと思います。

 そう言えば、エンジンガード、欲しい人いませんか(笑)?傷付いてますけど…

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉