忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日に免許の更新に行ってきました。

場所は江東試験場。

今回の更新で、晴れてゴールドになるということでうきうきでした(笑)

で、ゴールドになった感想なんですが、


写真にあほ毛が…


というゴールドと全く関係ない話題に…

とりあえず、優良運転者講習だったので、30分で速攻講習終了でした♪

その後は例のあほ毛免許をもらって無事帰宅しました。

で、今の所、まだ無検挙中(爆)ナビを見ながら楽しんでバイク乗ってます♪

PR

銚子にある、一山いけすに母と海鮮料理を食べに行きました。

一山いけすは、とある友人に教えていただき、是非一度は行こうと思い、バイトがお休みの今日、行ってきました。

頼んだ料理は、

イカ活き作り(写真の上。恐らくヤリイカ)
伊勢えび活き作り(写真下)
うに丼
海鮮サラダ
焼きはまぐり
丸かに(かに丸ごと。渡り蟹でした)

の六品。

イカ、伊勢えびは、いけすから出した生きているもので、イカは30cmくらいありました。伊勢えびは少し小さめ。

味のほうは、イカは今までに食べた事の無い甘みと歯ごたえ!ちなみに足は吸盤を触るとくっついてきます(笑)足とひれ?耳?は後で焼きか天ぷらにしてくれるということだったので、焼きで堪能しました。これもいい香りと甘み、歯ごたえが最高でした。

伊勢えびの方は、「ん?割と普通のエビ?」という感じでした。

その他の料理では、はまぐりがでっかい!写真にはおさめませんでしたが、6cmはありました。すごく美味しかったです。

その他の料理も大変美味しい物で、是非お勧めのお店ですが、値段が高いので、ちょっと贅沢したいか~!という場合に良いと思います。

今日は空いていましたが、休日は大変混むそうで、2時間待ちというのもざらだそうです。営業時間は、詳しく見ませんでしたが、11時から15時半、16時半から?まででした。

是非、足を運んでみてください!


 新年初ツーリング、袋田の滝に行ってきました♪

 袋田の滝に行くのは6年ぶりです。しかも、冬に行ったことがなかったので、凍ってるかな~?という楽しみもありました。

 道のりはナビまかせだったので、国道6号から国道118号を走ったのを覚えていたくらいでした(^^ゞ

 天気は寒かったですが良好(でないとツーリング行かない(笑))。でも、この気温だったら(東京の最高8℃)滝は凍ってないだろうな~と思いつつ、出発しました。途中、トイレ休憩とお昼ご飯休憩をしました。お昼ご飯休憩は、袋田の滝をちょっと過ぎたところにある道の駅大子。そこで軍鶏カレーを食べました。感想は、「もそもそしてる」でした(^^ゞ まぁ、それなりに美味しかったです。久しぶりに、しっかりお昼を食べました(普段はヨーグルトとゼリーだけなので)。

 道の駅大子を後にして、袋田の滝に到着~。大人300円です。お金を払い、トンネルをくぐって進むこと3分ほどでしょうか、滝の水の音が。「あ~、やっぱり凍ってないか~」と思い、展望台へ行ってみました。そしたら何と!凍っているではありませんか!一部流れていましたが、ほぼ凍った状態でした。初めて見る光景に感動!もちろん激写しました♪





ほぼ凍っている状態の袋田の滝です


 滝を見てスッキリした後、特にどこか寄る予定がなかったので、直行で家路に着くことにしました。途中、腰の痛さにめげましたが、何とか家に到着。上下厚着していったため、体は寒くありませんでしたが、沢山の防寒ができない手先や足先は冷え冷えでした。ナビの音声イヤホンジャックが抜けない…という状況。よくここまで走ってきたもんだ(笑)

 今回の行程は323km。あと600kmちょいで総走行距離1万キロです~。暖かくなったらもっと遠くに行くぞ~!

おめでとうございまする~♪

新年早々洗濯機を買いに行きましたが、錦糸町ヨドバシカメラ、
見事お休みでした!!

明日から営業だそうです。というわけで、古くなった2槽式洗濯機
を明日、全自動のナイスな洗濯機に買い替えします♪

新年を迎え、我が家の生き物たちはますます元気です。
ちょっとおっさんくさくなったきすけも今年3月で9歳。長生き
して欲しいものです。

ぴーたんは、あいかわらず、鈴に愛のアプローチをし、わけの
わからない言葉(人語)を発しています。たまに「へへへへっ」
と笑ったりします。

ちたちょびも元気一杯。またたびをあげて、ナイスなお正月を
迎えています。

そうそう、今年の初夢は、しらないおばあちゃんにまとわりつか
れる夢でした(やべ~)

 ちょびとおもちゃで遊んでいた時を、高速連写で撮って、GIFアニメにしてみました♪

もうちょいでバク転(笑)

Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉