忍者ブログ

日記のような物です(週一くらいの更新ですが…)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 けい]
[03/11 mikkie]
[08/26 けい]
[08/26 mikkie]
[08/13 けい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
けい
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/05
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 3月9日にテストが終わり、晴れて春休みとなった3月10日。前々から計画していた、野島崎ツーリングを決行しました。

 天気は、ナイスなというか、まぁ、狙ってなんですけど、晴れ。気温は、冬装備して丁度いいくらい(1桁ですが(笑))

 朝7時に起きて、トップケース、サイドバッグは前日にくっつけておいたので、デジカメとか貴重品を持ちだし、出発準備完了。エンジン暖めて、さぁ出発。目指すはとりあえず、首都高湾岸線。知ってる道だったので、そこまでナビを使う必要なかったのですが、何となく使用。そしたら早速、メーカーが公表している不具合発生。どんなのかというと、mp3で音楽聞きながらナビすると、ごく稀に音声がなくなる、というものです。結構迷惑な不具合なのですが、まだメーカーの方で解決策がなく、とりあえず、ナビしなければmp3聞けるし、再起動すれば音声出るので、対策出るまで我慢です。

 レインボーブリッジを渡って、いざ、首都高湾岸線へ。そこから東京湾アクアラインに向かいました。渋滞もなく、のんびり走っていると、どんどん抜かれます(笑)でも、安全運転に変わりなし。バイクはちっこいので、そんなに迷惑かけてないよね?と思いつつ、アクアライン海ほたるPAを目指しました。7

 で、つつがなく海ほたるPAに到着。4階のファミマで朝ご飯を買い、暖かルームで食べました♪飲むヨーグルト買ったのですが、飲まないでバイクのトップケースに入れたままにしました(気温が低いので、温まることなし)。そんで、海ほたるPAを出発。

 順調にアクアラインを走り、下り口予定の木更津金田で高速を下りました。そこからは、ナビの本領発揮。わからない道でもしっかりナビしてくれます。なんで、安心して音楽聞きながら、不具合にびくびくしながらも(笑)、まずは富津岬を目指しました。天気は相変わらず良く、横をちらっと見ると、何と富士山が!!富津岬に着いたときに、お約束の激写をしました。めっちゃ綺麗♪富津岬から富士山見られたということは、もしかしておいら、家から富士山見えてたの気づいてない?ということでした(笑)でもまぁ、めったに富士山なんか見えないので、これは神様の贈り物ということで、綺麗な景色を楽しんだわけです♪





 富士山を激写した後、今度は第1目的地である野島崎灯台に向かいました。その途中、魚介類を売っているところを見かけて、一回通りすぎましたが、気になって引き返して、覗いてみました。





 そしたら、新鮮な魚介類がすごく安く売っていて、そこで見つけたアンコウを買っちゃいました♪4キロくらいで2500円(安い!!)帰ってさばこうと楽しみにしながら、アンコウの入っている箱を持って、バイクに向かうと、猫が(笑)市場にしがみついて、色々なところから来るお客さんに美味しいお魚を頂いているのか、すげぇデブ(笑)めっちゃ人に慣れていて、おいらのアンコウを狙っていましたが、「あげないよ~、でも写真撮らせてね♪」というわけで、猫も激写してきました♪





 市場?をあとにして、そこからは野島崎へ。ナビは順調に機能し、非常に快適♪日差しは暖かく、すごく気分がいいです♪で、色々走って、野島崎到着。ここまで約150kmくらい。中間地点です。往復300km弱の予定なので。

 野島崎は、磯でした。おいらの大好きな磯です。潮が引いていたので、ところどころに潮だまりがありました。ごつごつした岩を歩いていると、伊勢海老の死骸が(笑)もしかして、ここ、伊勢海老獲れんの?と探してみましたが、そりゃーいるわけない。どうやら、寒い時期は海底の方が暖かいので、そこに居座っているということだそうです。その後も磯探索を続けると、ちっこいお魚ちゃんが♪あと、ウミウシの仲間、アメフラシを激写しました。あと、野島崎灯台を激写!防砂林で、下の方見えんかった…てっぺんに人がいたので、どうやら登れるみたいだったのですが、登らんかったですたい(時間ないんで(笑))その後、アンコウなどを積んだバイクを激写し、野島崎をあとにしました。





 次の目的地は、道の駅鴨川。そこまでは特に何もなかったです。道の駅鴨川で、新型のCBR600RRが止まっていましたが、かっこいいっすね。将来、ツーリングではなく、峠走りで乗りたいな~と思うような、とてもレーシーで綺麗なバイクでした。ここで、海ほたるPAで買った飲むヨーグルトを飲みました。少しお腹すいていたので、美味しかったです。さて、鴨川をあとにして、お昼御飯。と言っても、もう15時…何となくうろうろしていると、釜飯のお店が。そこに入ってみようと思い、行ってみると、「鍵しまってる…」ですが、ドアの音に気付いたお店のおっちゃんが現れ、入れてくれました。何でも、さっきまで海で色々獲っていたそうです(笑)そんなわけで、無事、釜飯にたどり着くことができました。その前にお店の紹介。写真のごとく、メニューが少ない…あわび、うに、さざえ、三色、こんだけ。どんな釜飯食べられるのかな~と思いつつ、お約束のグルメの旅。頼んだのは三色です(多分あわびとうにとさざえが入っていると思ったから)。そのほかに、サザエの天ぷらを頼みました。しめて3150円。料理の来た順番は、茶碗蒸し、サザエの天ぷら、釜飯でした。茶碗蒸しは、ダシが良くきいていて、ゆずのいい香りが食欲をそそります。とても美味しい♪その次の、サザエの天ぷら。直径3センチくらいのサザエの身が天ぷらにされていて、初めてサザエの天ぷらを食べましたが、これがめちゃめちゃ美味しい♪一緒に乗っていた葉っぱの天ぷらも、さくさく衣とふんわりとしたごま油の香りで、すごい美味しかったです!最後に来た釜飯。三色はやっぱり、あわび、うに、サザエは入っていました。とりあえず、あわびから。(*ゝω・*)bうめ~♪ダシが最高!!人参のほのかな甘みとあわびとシイタケのダシ、こんなに美味しい釜飯を食べたのは初めてです。ほんとに美味しい♪鴨川に行った際は、是非、このお店に行くことをお勧めしますよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





 釜飯屋さんをあとにして、次は帰るだけ。ナビ任せで暴走しました。峠道だったので、気合い入りまくり♪楽しかった~♪

 で、また木更津金田から高速に乗り、アクアラインを通りました。行きと逆方向なだけです。で、無事渋滞もなく、順調に安全に我が家に着きましたとさ。

 我が家に着いてから、今日開催のアンコウ鍋のために、アンコウおろしました。いや~、あらためてみると、でっかい。むなびれがおいらの手のひらくらいありました。ちなみに、右下のお椀は、直径11cmくらいです。でかいアンコウでしょう?で、20分後…アンコウのなれの果てです(笑)




 

 その後は、疲れてそっこう眠りました。久しぶりに体を使った疲れる行事だったので、ぐっすり♪

 今回のツーリング、いい景色、美味しい食べ物、楽しい道と、非常に中身の濃いものとなりました。誕生日後の幸先のいいツーリング。これからも、また安全運転で、今度は養老渓谷でも行ってみようかな?と思いました。千葉、結構いい感じのツーリングスポットですね♪


PR

 昨日、ライコランド東雲店にウィンドウショッピングに行きました。そしたら、SIDIのVORTICEというナイスなブーツを見つけたのですが、現品処分でサイズが合わず、残念ながらあきらめました。

 その後、家に帰ってナップスのHPをのぞいてみると、VORTICEあるではないですか!!さっそく電話をかけてみたのですが、お気に入りのカラーは無いということ。で、ちょっと妥協して、他のカラーも視野に入れてみることにしました。そしたら、広島とかにあるということなのです。

 とりあえず、サイズ確認がしたいので、来店してくださいとのことだったので、ナップス足立店に行ってみました。そしたら、VORTICEの50周年記念限定モデルがありました。サイズ40(25.5cm)。試しに履いてみたところ、サイズぴったり♪しかも、展示品なので2%割引&今日は10%割引デーだったのと、VORTICEが廃番になってしまうことから処分品として、6万弱が39800円になっていました。ちなみに、39800から2%割引&10%割引♪


こりゃー買うっきゃねー!!


 そんなわけで、なんか履くのがもったいないブーツを買ってしまいました…サーキット行けないのに…でも、このブーツでサーキット行ったら大注目だろうな~という感じ。

 今回は、自分へのお年玉ということで、奮発しちゃいました♪




SIDI-VORTICE-50th-Aniversary-mini.jpg
 









 2011年最初のイベントは!!

銚子初日の出ツーリング!!

 当初、大晦日の天気では、元旦は銚子は雨…みたいになっててへこんだと同時に、アクアラインでもいいかな…近いし(´;ω;`)となっておりました。

 だがしか~し!!超早起きして天気を見たら、銚子晴れなり!!

こりゃー行くっきゃねぇ!!

というわけで、行ってきました。道順は、いつも通りナビ任せなんでわかりません(ぉぃ)

 暗くてさむ~い道をただ一人バイクで爆走。件のごとく、6速に入れると加速しない故障中?の愛車で、5段リターンで行ったわけです。今回は、逝きませんでした(笑)

 とりあえず、行く時は寒かったです。鼻水ずるずるでした(厚着したにもかかわらず)。途中、セブンのおでんが天国でした(これで何とか乗り切れたのです)。

 無事銚子に到着し、初日の出を激写!!太陽の写真を撮るのは難しい…シャッタースピードとか絞りとかいじくりまくってなんとか撮れたのが↓です。



銚子(正確には長崎鼻)の初日の出


初日の出を激写した後は、ただ帰るだけでしたが、エンジンかからないVTRが頑張っています。チョーク引いて、スロットル開けながらセル回しちゃったもんだから、かぶっちゃったんですね…そんなわけで、同じバイク仲間、人助けです!!プラグをはずして、火花飛ぶかチェックしました。無事飛んだのですが、組みなおしてもエンジンかからない…だんだんバッテリーも弱くなって、今度は押しがけです。セル回してもかからないということは、押しがけしてもかかるわけないんですが…とりあえず、おいらの保険屋さんに問い合わせてみたら、本人のバイクでないとだめとのこと。んではJAFはどうか?50分かかるそうでした。で、結局、VTRの持ち主の保険屋さんに問い合わせたところ、5日までバイク屋さん休みだから、銚子にバイク放置して帰ってこい!!とのことでした…彼は大丈夫なのでしょうか?一応、もう1台、友人のバイクがいたので、乗せて帰って行ったのでしょう。とりあえず、ちゃんとエンジンかからなかったのが悔しかったです…バイクウェア汚れたし…でも、汚れたので、大事に使おう精神がまた芽生えてきて、吹っ切れましたね♪ちゃんとVTRの持ち主さんも感謝してくれたので、それはそれで良かったかな?と!( ・Θ・)ゞピヨッ!! 

午後12時ちょっとに家について、これからご飯です。肉~~!!


 去る12月29日、小田原にかまぼこを買いにツーリングに行きました。その後のことを知る由もなく…

 ナビ任せで、一路小田原へ。途中、相模湾で快晴の写真が激写できたので、載せときます。





 小田原漁港に到着し、漁港の食堂へ限定20食の海鮮丼を食べに行きました♪ぷりっぷりの甘エビがすんごく美味しかったです♪





 海鮮丼を食べ終わり、漁港近くのお土産屋さんへ。高級かまぼこを買いました♪皇室献上品だそうです。お正月に食べるのが楽しみ~♪

 さて、お土産も買ったし、あとは帰るだけだ~ということで、ナビで設定してあった、山中湖経由、道志道に向かいました。そしたら、山中湖に行く前に、雪が積もってました…頑張って行ってみるか…というのがそもそもの間違い。バイクで雪道走れないなんて、免許取ったばっかのころからわかってたたのに、なんでかその時は、行ってしまったんですよね…逝ってしまうのも知る由もなく…で、100mくらい進んだところでお約束のスリップ転倒(笑)歩くより遅いスピードでもバイクちゃんは転げてしまいました(涙)谷側に倒れたので、起こすことができず、仕方なくバイクを引きずって山側方面に方向転換して、何とか起こすことができました。

 ダメージは、マフラー動く…排気漏れはない…ウインカー折れた…配線生きてる→ということは、自走して帰れる!!というわけで、JAFを呼んで、雪のないとこまでレッカーしてもらいました。で、無事、レッカー終了したのが午後5時過ぎ。辺りは暗く、気温は何と‐3℃…凍結じゃねぇか…と思いましたが、それでも根を上げないHYODのジャケットとパンツとグローブはすごいと思いました。

 びくびくしながら高速までのろのろ運転。高速入ってからは、凍結する気温ではなかったので、かっ飛んで帰りました。で、なぜか6速に入れると、5速と6速を行ったり来たり。6速では全然加速しません。ギア抜けしまくりです。んなわけで、5速で帰ってきました。年始に、バイク即効入院でしょうねぇ…そういえば、買った当初から、勝手に5速に落ちることがあったので、何か根本的に欠陥があったのかもしれないです。3年保証ぎりぎりなので、そこで直らないかな~?と思っている限りです。

 ですが!!バイクが走れるってことは、まだツーリングに行けると言うことです。初日の出でも拝みに、銚子でも行ってみようかな~とか考え中です。多分行くでしょう(笑)

 今回は、散々なツーリングでしたが、雪道では即引き返せ!という教訓を得て、またレベルアップしたような気分です(ライダーがレベルアップするたびに、バイクが傷ついていくような(^_^;))

 今度は気を付けます。

 愛車がパワーダウンしましたふらふら1~2週間の限定ですがわーい(嬉しい顔)

 何でかっていうと、車検なんです…車の車検は、朝預けて夕方引き取りになるのですが、バイクの車検を通すのは、実は今回が初めてで、いつもお世話になっているホンダドリームでは、認証工場ではないので、いったんホンダドリームに預けて整備をしてもらい、認証工場に送って車検を通すそうです。

 そこで、パワーダウンした愛車は、写真の通りです。

0da3e9f0.jpeg










 スクーター、以前試乗したPCX以外に乗ったことなかったんです。でも、めっちゃ乗りやすくて、気軽で、セカンドバイクに欲しいと思ったくらいです。

 スクーターに乗ってもフルフェイス(しか持ってない)、グローブはSPIDIのレーシンググローブCARBO-6(定価では、ヘルメットが買えるくらい高いものです)です。気合い入りまくりですね(笑)
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉